2011年1月10日 (月)

初詣

初詣
狛犬ならぬ狛うさぎで有名な調神社へ初詣に行ってきました。
充実の1年になりますように。。。

実はこの日記を終了することにしました。
年々慌ただしい日々になってしまって、優先すべきことが
あれこれ中途半端…潮時かなぁと思った次第です。。。

追伸 メールやコメントいろいろ頂いて感謝してます。

とりとめもない日記を楽しみにしてくれたみなさんありがとう!

| | コメント (10)

2011年1月 9日 (日)

marty ストラップリニューアル

martyストラップリニューアル
そろばんやソフトの初練習も始まり冬休みもあとわずか。
中1の甥っ子が泊まりに来てます。数学のギアの問題にお手上げ…
携帯のストラップがかわいいって褒められました。
以前芦屋のmartyで作ったストラップの古いパーツを付け替えて
クローバーにてんとう虫を1→3匹に増やしました。お気に入り。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

24 ファイナルシーズン

24  最新シーズン
待ちに待った24のファイナルシーズンを昨日から見始めて
12枚のディスクの8枚目まで来たところ。
夕飯は北海道展でお弁当仕入れてきてもらいました。
テレビを中断して消灯。やっとこどもたちの寝息が♪
日本のドラマでも24を意識したセットや設定があったけど
やっぱり追随を許さないジャックと今夜は徹夜かも。。。

追伸:終わってしまいました・・・映画版実現して欲しい!

| | コメント (2)

2011年1月 7日 (金)

ファミリーGALA

ファミリーGALA
昨日利用したびゅうのファミリーガーラのプランは
大人2名、子供1名で大宮から22700円でした。
往復の新幹線にリフト券、子供はレンタル付き☆
帽子とゴーグル用意しただけで気軽に楽しめました。
雪道を車で走るのにいずれはスタッドレスも用意したいけど
駅直結のGALA、さすが新幹線プランがお手ごろな感じ♪
スキースクールのゼッケンとか大好きなスポンジボブなのも
我が家ではポイント高かったなぁ。スポンジボブはマックの
ハッピーセットに近々初登場だって。行かなくちゃ!

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

佐野プレミアムアウトレット

佐野プレミアムアウトレット
朝マック後、目指したのは佐野プレミアムアウトレット。
コロンビアで手袋とキャップが約70%オフで買えた♪
苦手な寒い冬だけど、季節感を楽しむのは食だけじゃなくて
冬ならではの遊びにも飛び込まなきゃ、と11年ぶりに
思い立てたことが大きな一歩でした。雪の世界が楽しみ☆

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

BALI SPA やまとの湯

BALI SPA やまとの湯
yochiさんおすすめのお風呂に行ってきました。
スーパー銭湯かと思いきやなんと天然温泉☆
館内はアジアンリゾートな造りでうっすらガムランも流れて
みっきーが幼稚園に入ったらヒーリングサウナに来ようっと♪
夕食はレイクタウンでたべちゃったから、次回はここの
ナシゴレンとかアジアンなメニューも食べたいし
200円の会員カード作っちゃいましたよ。
こうして今年もカードが増えていく…

| | コメント (2)

2011年1月 3日 (月)

箱根駅伝

箱根駅伝
昨年同様、日本橋高島屋の前で箱根駅伝を応援してきました。
往路は東洋大がトップ。復路で早稲田が首位に代わって
その差約20秒。あっきーとみっきーも最前列にすべりこんで
空のヘリを見上げたり応援したり楽しんできました。
お昼は万世でハンバーグ。お子さまランチの日の丸を見て
「にほんだからあげる」と旗をくれたみっきー。
日本ってわかるんだね!あっきーはアイスについたクッキーを
くれました。甘いものが好きなママのことよくわかってる。
のんびりしようと思ったのに連日外出のお正月です。

| | コメント (3)

2011年1月 2日 (日)

スタバ福袋

スタバ福袋
昨日買ったスタバの福袋、公開しちゃいます!
緑のトートの中身はベージュのリバーシブルトート
マグ、コーヒー豆、VIA×4パック
ドリンクカード×2枚、ビニールのマグ型ポーチが
VIAを入れるのにぴったりで旅行に連れていきたいかわいさ♪
旦那の実家に新年のごあいさつしてきました。
明日はのんびりデーにしようかな。

| | コメント (3)

2011年1月 1日 (土)

初売り

初売り
明けましておめでとうございます。除夜の鐘から神社ですごして
眠たい目をこすりつつ、4店舗初売りをはしごしてきました。
①PARCOでスターバックスとウンナナクールの福袋購入
②アルペンでスキーウェアとスノーブーツ購入
③ショッピングモールで休憩&ユニクロで買い物
④ロヂャースでスキーの手袋やゴーグル購入
買い物途中で見た夕暮れの富士山。いいことありますように♪

| | コメント (4)

2010年12月31日 (金)

大晦日は牡蠣三昧

大晦日は牡蠣三昧
新鮮な牡蠣をどっさり頂いたので
年越しそば&天ぷらはもちろん生牡蠣、バターソテー、
カキフライで一年を締めくくりました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧