2010年6月11日 (金)

Tide with a touch of Downy

Tide with a touch of Downy
「Tide with a touch of Downy」(2048円)
ダウニーをお休みしてスナッグルを使ってみたけど
香りの残り具合がちょっと弱いのでダウニーが恋しくなり
コストコクーポン対象だったダウニー入りタイドを購入しましたが
うーん…タイド自体使うの初めてだけどダウニーの残り香とは別物。
柔軟効果もいまいちでタオルがふわっとしないのが大打撃なので
ダウニーを足して使いきろうと思います…5.02L(笑)

| | コメント (2)

2010年4月30日 (金)

ダイソン DC19T2

P1040602「ダイソン DC19T2」

コストコにて34800円で

購入しました。

吸引力の変わらない

ただひとつの掃除機っていう

キャッチコピーを信じて。

最新機種に比べるとひとまわり大きいけど、

ずっと使ってきた国内メーカーのコードレスサイクロンに比べたら

クローゼットの溝のゴミもばりばり吸い取ってくれて気持ちいい!

ダイソンの箱入りみっきーは別の意味で楽しいね。

夕方ばったりDママに会って立ち話してたら

「そうだ、カレー作ってあるから食べていかない?」って

2回目の新居にお招きしてもらい突撃晩ご飯(笑)

カレーを食べ始めたみっきー、私の洋服をくいくいってひっぱって

「・・・ままー おいしい♪」ってひそひそつぶやいてDママも喜んでくれたね。

声を大にして・・・美味しかったー!

来週は遊びに来てもらうからダイソンでばりばり吸い取っておくね。

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

snuggle

snuggle
「snuggle 5.91L」(998円)
ダウニーを使いきって、コストコで他の柔軟剤も試してみようと
使い始めたスナッグル。
家族に花粉症がいると、この季節は乾燥機フル回転。
洗濯機ラックの一番上に置いた重ーいスナッグルを
バーベルみたいに上げ下ろし。いい運動〜

さわやかな甘さもなかなかいい感じ。
昨日友達と会員制のコストコは果たして安いのか!みたいな
話になりました。ものによってはよくわからない(笑)
でもどかどか買い物するのって楽しいし
スナッグルも大きいのに1000円もしないなんて♪
そんなこんなでコストコ歴3年半です。

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

Frosch

P1010776「フロッシュ 食器洗剤

 3個」1198円(税込)

ドイツ産まれの洗剤で

手肌にも環境にも

優しい成分ということで

コストコにて購入。

リアルなカエルシールは苦手なので剥がしました・・・

スポンジ1滴でOKという記載があるんだけど

泡立ちの悪さにびっくり。そこが環境に優しい成分なんでしょう。

あもちゃんが教えてくれた通り薄めるほどもともと濃くもないし、

1滴と言わずもうちょっとつけて洗ってます。

なので結構減りが早い。アロエの匂いはいい感じ。

雑貨店にはフロッシュ専用の希釈用フォームボトルがあって

薄めたフロッシュをアワアワにしてくれるそうなので

買ってみるつもり。また使い心地UPしまーす。

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

Mack truck play tent

Dsc08805

あっきーとみっきーに

サンタクロースからは

それぞれプレゼントが

届きました。

イヴ産まれのみっきーには

もうひとつ。

コストコでみつけた「Cars」マックイーン専用トラックのテントevent

みっきーも喜んでるけど、あっきーが買った時から

「いいもの見つけたね!みっきーに早く見せたいね!」

って興味津々。

夜はこの中に布団を敷きつめてあげたらあっきーだけ潜り込んで

朝までぐっすり眠ってました。

でっかいけどたためば超コンパクトに収納できるし軽いしかわいいし

大人も入れますgood

今日はあっきーと同じクリスマスプレゼントをもらった友達のうちで

同じおもちゃを並べて遊んでお昼をごちそうになり、

午後は産まれたての友達の赤ちゃんに会いに行くために

別の友達に車でお迎えに来てもらって、

夕食は実家でローストチキンを囲んで連日のクリスマスxmas

たくさん大好きな人達に会えた日でした。

我が家に遊びに来たらこのテントで遊んでいってねnote

| | コメント (4)

2008年12月 1日 (月)

リステリン シトラス 

Dsc08648「リステリン シトラス 3P」

 1380円(税込)

600円オフのクーポンで

コストコで購入しました。

あっきーがウインクして

一緒に撮ってというので↑

1本でも重たいリステリン。3本セットはすごく重かったけど安いshine

でも場所取るから誰かいる人いたら小売しようかな(笑)

今までミントを使ってたんだけど店頭で見当たらず

初めてのシトラス。あっきーも初めてくちゅくちゅしてみたら

「からくない!だいじょうぶだ。」家族で使えそうです。

こういう重いものをあれこれ買って積み降ろしするのって

旦那がいると助かると思ってたけど、あっきーがいい働き手に

成長してくれたので旦那の価値が下落してきましたhappy02down

| | コメント (5)

2007年12月29日 (土)

アーム&ハンマー ベーキングソーダ

Dsc05290以前コストコで買った

大容量5.4kg!の

ベーキングソーダ。

天然成分100%の重曹、

1000円しなかったと思う。

お掃除に大活躍です。

おフロ用洗剤・台所のクレンザーを買わなくなったし

ケーキを焼くのにも使いました。ちゃんと膨らんだ!

重曹にお酢をかけるとブクブク.。o○って発泡して

すっごく汚れてたおフロのドア周り、結構きれいになりました。

家中のスイッチプレートも拭き拭き。

いつかそのうち・・・って目をつぶっていたとこ、

新年を迎える前にちょっとはきれいになってきました。

自由の女神もこれでお掃除したんだって!

クラシエからアーム&ハンマーの製品も出てるみたい。

知らなかったー。

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

ダウニー エイプリルフレッシュ

Dsc01567「ダウニー

 エイプリルフレッシュ」

1426円(税抜)

久しぶりのコストコ商品

UPです♪

久しぶりに行ったわけではないんだけど

そういえばダウニーを載せ忘れてたな、と・・・

秋に購入して愛用しているけど4.05Lの容量なので

いまだに使っています。

柔軟剤って時々しか使う習慣がなかった私が

この香り好きだなーって毎回使うようになりました。

始めは使う度にボトルが重くて重くて・・・

使えば次第に量も減ってくるしそれも「慣れ」です。

ダウニーにはいろんな香りがあるけれど

友達おすすめのエイプリルフレッシュにしてよかった♪

そうそう。2007年4月には川崎にコストコがOPEN予定。

最近の新聞で読んだところによると、三井不動産が

入間のアウトレット隣接地にコストコを誘致するそう。

2008年春が楽しみです♪

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

バウンティ ペーパータオル

Dsc01084

「バウンティ 

 ペーパータオル」

1416円(税抜)

610円offのクーポンで

買ったもの。

9個セットでした。

27.9cm四方の大型ペーパータオルは使い勝手よし!

野菜の水切りなんかに使うだけじゃなくって

お花とか葉っぱとかかわいい絵柄を活かして

友達にあげる写真をくるくるっと包んだりしてます。

Dsc01082

←前に購入した

すてきレシピの付録を

参考にしてアレンジ。

柄を中表で折ったら

かわいい花柄が

いい感じです♪

カウンターにどん!と置いて日々使っています。

他にもいろいろ使い道ありそう。情報募集中~♪

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

スーパーマイルド ボディソープ

Dsc00883「スーパーマイルド ボディソープ 2L」

838円(税抜)

旦那セレクションで

購入しました。

石鹸があってもボディソープのストックをきらすと

非常に不快感を表す旦那なのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)