2010年12月26日 (日)

ホリデークッキー 64枚

ホリデークッキー  64<br />
 枚
クリスマス前に買ったホリデークッキー64枚。

今日もコストコに行ったらまだ店頭にどっさり並んでました。

この容器、下のお皿が赤いプラスチックなのでサラダとか

五種類盛りつければ豪華なパーティープレートになりそう。

お皿は友達に引き取ってもらいました。

スタッドレスタイヤに替えたくてコストコに行ったのに

どこの店舗にも適合サイズがなく撃沈…。クーポン期間だったし

他のカー用品店より工賃無料とかメリットが多いから

早く在庫押さえとかなくちゃだめだったのね。

あっきーの希望でスキーに行こうと思ってたんだけど

すっかり気分は温泉モードになってしまいました。

冬休みの旅行をリサーチするのもそろそろ疲れて

だったらおうちでのーんびりしたいのが本音。

夕食にお寿司とハイローラー買って

わざわざ行ったのにぐったり。。。

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

クリスマス おすすめコストコメニュー

P105085417時まで予定があって

Mさん宅で子供達を

預かってもらったので

夜は我が家に移動して

クリスマスパーティー。

大人3人&こども6人。

焼いたり盛り付けて並べただけでゆっくりお酒とおしゃべり

楽しめたので、こういう食事に頼っちゃうのもおすすめ。

①四角ピザ43cm→四等分にしてホイル+クッキングシートに

 乗せて置いて、焼けば豪華な一品。

②スフレチーズケーキ→手持ちのピックを飾っただけ。

③ディナーロール→ガーリックバターの詰まったエスカルゴを

 オーブンで焼いてバターつけながら食べた。

④有機ベビーリーフサラダ→チキンハム&生ハム添え。

 この大量ベビーリーフが498円って嬉しい。

 コストコ購入のクランベリーも散らしてみました。

チキンはコストコでも飛ぶように売れてたけど、

今日はMちゃんが手配してくれたDiavolaのローズマリー風味♪

子供達のプレゼント交換はポケモンのフィギュアと入浴剤を

黒いビニールで覆った箱から手探りで選ぶという

Mさん手作りの何が出るかなボックスにみんなわくわく。

ちょっと目を離すと交替で押し入れ全開にしてかくれんぼしたり

まだまだ無邪気な3年生達。空けられても美しく収納してる

押し入れならいいんだけど大掃除しろってことよね。

いっぱい食べた分はたらこー。楽しかったでーすxmas

 

| | コメント (2)

2010年11月27日 (土)

ペパリッジファーム

ペパリッジファーム

ペパリッジファームのお菓子、4種類のクッキーがセットになってて

コストコで598円だったので購入。消費期限が近くて在庫処分の

価格だったと思う。気づいたら今月いっぱいの期限だったので

最近のおやつはこれです。近くのスーパーにもあったなあと思って

買い物ついでに価格調査してみたらひとつ398円でした。

置いといたらぽちぽちつまんじゃう。味はまぁまぁかな。

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

パンプキンパイ

パンプキンパイ
コストコで買って冷凍しておいたパンプキンパイ解凍中♪

母の誕生日なので姉家族と集まってみんなで食べます。

この間はちょうどスプレーホイップを添えて試食販売してて

シナモンがきいて結構好きな味だったんだけど1820gって!

980円だし試食効果でカートに入れてる人続出でした。

お手頃なスイーツがやっぱり魅力のコストコ。

→追伸 

食後に改めて食べたら、みんなからきついシナモンに非難続出…

試食の時は相当おなかすいてたのか美味しく感じたのに

胃もたれしちゃってかなり残念。。。自分の味覚もかなり怪しいdown

| | コメント (2)

2010年11月 5日 (金)

Johnsonville BEDDAR with CHEDDAR

ジョンソンビル
コストコで購入したソーセージ。いろんな種類があるけど

チーズが好きだからチェダーをなんとなく買います。498円。

手のひらがパッケージで隠れるほどずっしり。

実はジップロック風になってるのも便利だし、しっかり味で

お酒のおつまみにも最高。あつあつだと中のチーズが溶けて

すごくジューシーです。全種類の食べ比べもしてみたいなー。

名前の由来はBetter with Cheddar (チーズを加えて尚良し) が

実際のアメリカ口語で発音される様に表記されたもので

アメリカ中西部のちょっとした遊び心が含まれているんだそう。

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

シーザーサラダキット

シーザーサラダキット
K☆Mさんおすすめのシーザーサラダキット、コストコで購入して

さっそく使ってみました。用意するのはレタスだけ♪

ドレッシング、パルメザン、クルトン、ベーコン風味大豆チップなる

赤い粉末のようなものをまぜまぜするだけ。

クルトンにつられて生野菜を普段食べないみっきーが

レタスいっぱい食べてくれました。

通常500円以上するみたいだけど商品入れ替えなのか

180円も安くなってました。小分け3パックになってるのも便利。

普通のベーコンや野菜足したらもっと豪華になるし

友達のおすすめはやっぱり使える!

☆コストコ調剤薬局情報☆

この日は開店前にコストコに到着して、9:40頃開店。

コストコ内の調剤薬局の前でルイボスティーとレーズンクッキーの

モーニングサービスやってまーすというので

「ちょっと♪私達の好きなものじゃない?」とK☆Mさんと足早に

駆けつけてみました。試食頂きながら店員さんとしゃべってたら

調剤薬局はいつでも500円クーポン渡してるので利用して下さいね、

とのこと☆いつでも500円クーポンくれるの?

病院にお世話になって処方箋をもらう時はおそらく自分か家族が

体調不良なので、わざわざ利用することはなかなかできなそうだけど

機会があればぜひ、と思いました(笑)

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

スプリンクルドーナッツ

スプリンクルドーナッツ
昨日コストコで購入したドーナッツ、12個で798円でした。
甘いのだけじゃなくK☆Mさんおすすめのシーザーサラダキットも
買ったので、ドーナツは心置きなく楽しみたいところ。
今日は七夕。すっかり七夕らしいことをしておらず
レインボースプリンクルのキラキラ感が唯一七夕っぽい
ドーナッツ朝ごはんでした。
「ママの願い事はあっきーとみっきーが
思いやりのある優しい人になってくれること。」と言えば
「おれの願い事は五階建ての家〜。トレーニングルームがあって
バッティングセンターもあって、ママも鍛えられるよ。」
とあっきー。三歳のみっきーには眠っちゃって聞けませんでした。
去年の七夕は何してたんだっけなー、とブログをさかのぼると
コストコ新三郷のオープンに駆け付けてる(笑)
七夕らしくないのは今年だけじゃなかったのでした( ̄□ ̄;)

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

ガーリックブレッド

ガーリックブレッド
コストコで買ってきてもらったガーリックブレッド、948円。
ガーリックバターがたっぷり。切って小分けにして
冷凍して…
と思ったら、結構みるみるうちに消費して残りわずかです。
小さめにトーストしてベビーリーフの上に生ハムやゆで卵と一緒に
トッピングしたら、野菜がすすみました。
前にAfternoon teaで食べたサラダ風を参考にしたメニューですshine

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

ロリポップキャンディ

ロリポップキャンディ
友達に渡すものがあって、伊勢丹で待ち合わせ。
お互いちびっこ連れなのでアメもっていくことにしました。
コストコで買ったdum dum pops、DEAN & DELUCAでも売ってることに
この間気がついてしまった私。
コストコでは300本で1000もしない破格なので
DEAN & DELUCA風に小分けラッピングでかわいく。
アメを飲み込みそうになったことがあるから
棒つきのアメが好きだって友達にも喜んでもらえました。
今日はたまたま私もみっきーも洋服がボーダー。
友達もボーダー。ばったり会ったひーままやYちゃんも
ボーダー。大好きなみんなとチームっぽくて嬉しくなりました。

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

コストコのさくらどり

コストコのさくらどり
コストコでよく買う2キロのさくらどりシリーズ。
手羽中、モモ、ムネ、いろいろあるけど
最近ほんとにお米の減り具合が著しい我が家には
この2キロシリーズは頼もしい。それでもあっという間ですけど。
手羽中は焼いてもおいしいし、いいだしが出るから
スープとかカレーとか野菜いっぱい摂れる
煮込みメニューにも切る手間がないからすごく好き。

旦那が休みを取って余計に休めない1日…(*_*)
プチお暇をもらってひとり外にコーヒー飲みにきました。
充電したら夕食つくろ♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧