2010年12月21日 (火)

クリスマスメニュー@コストコ

クリスマスメニュー@コストコ
クリスマス直前のコストコに行ってきました。
ホリデークッキー64枚やイチゴショートは季節限定っぽいので
どっちを買うか迷った挙句クッキーを3人でわけわけすることに。
明日のパーティー用に43センチのピザ、スフレチーズケーキ。
クランベリーはデモ販売してて美味しかったので
ベビーリーフに散らしてクリスマスっぽくするつもり☆

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

願書&フレッツ光& コストコ

願書&フレッツ光&<br />
 コストコ
いよいよみっきーも春から幼稚園。

願書の提出&面接を済ませてきました。

職員室から園長と顔見知りの先生が手を振ってくれて

みっきーが園児だった頃のあっきーに似てるって言われた(笑)

3年経って完全アウェー状態だけどまぁなんとかなるでしょう♪

午後はフレッツ光の回線工事の後にPCの設定をして、

クーポン初日のジュニアシューズをコストコに買いに行きたくて

16時に出発。友達とシェアする冷凍イチゴとバニラアイス、

リピートの麦とホップ、水、バター、パスタ、冷凍オレンジジュース、

パンプキンパイやお菓子ははじめてのお試し購入。

寒くなると買い物も大変だと思いつつ食品は15000円ほどどっさり。

あちこち動いた~。フレッツ関係の設定は明日へつづく。。。

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

コストコ新三郷

コストコ新三郷
幼稚園時代のママ友に運転してもらいコストコへ。
ジップロック持参で小分け体制も整えて
おすすめの冷凍イチゴみんなで分けました。
大容量バニラアイスも久しぶりに買ったので
刻んだ冷凍イチゴ&ブルーベリー入れておやつにしました。
夕食はさくらどりの醤油&バルサミコソテー。
朝食はさくらたまご&ディナーロールでサンドイッチの予定。
前に買ったガーリックブレッドはバターが別添えで
自分で塗るスタイル&買いやすい少量パックになってた。
秋のクーポンブックももらったし、コストコまたいかなくっちゃ♪

| | コメント (4)

2010年6月14日 (月)

旦那のおつかい@コストコ

旦那のおつかい@コストコ
旦那とみっきーにコストコへおつかいに行ってもらいました。
ファミリー寿司48貫を買ってきてもらい、遅目の夕食。
試食したガーリックブレッドがおいしかったようなので
明日の朝食に初挑戦!朝から我が家はニンニク臭の予定(笑)
今日は全て飲食物、15000円弱でした。購入品は以下♪
サンペレグリノ500ml×24
麦とホップ 24缶
セレス マンゴージュース1L×12
にっこりマッコリ
ポッカレモン果汁720ml×2
オーガニックベビーリーフ
天乃屋つぶ歌舞伎揚げ
春雨
日本ハム ウインナー1㎏
さくらたまご20個
ガロファロ スパゲッティ8P
鮭フレーク6個
さくら鶏肉2㎏
ガーリックブレッド

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

コストコ

コストコ
にっこりマッコリ498円、カンパリ1298円
麦とホップ2448円。
コストコでお酒好きの友達と生ハム分けたり
お酒中心にあれこれ。
保冷剤代わりに冷凍オレンジジュースも買いました。
どさっと買って気分すっきり!

| | コメント (4)

2010年4月29日 (木)

みさと公園→コストコ新三郷

P1040592コストコに行く前に

お天気だし外で遊ぼ!と

初めてのみさと公園へ。

川の向こうは水元公園(東京)

こっちはみさと公園(埼玉)。

アスレチックの海賊船に

あっきーとみっきーがのぼって「おーい!」ってのぞいてます。

芝桜もちょこっとだけど満開だったり川を眺められて広さも適度。

予約制のバーベキュー広場もにぎわってて綺麗な公園でした。

P1040600

そしてコストコへ。

ちょうど母もコストコで

こどもの日バージョンの

特大ケーキ買ってました。

我が家はダイソンの

掃除機購入。

休日は店内がすごく混んでるしつかれた~。

旦那もたまに行きたがるけどやっぱり平日のコストコに限る!

午前中は短期のアルバイトの面接に行って採用してもらえました。

ちょっと先の仕事だけど「子守りのバイトしない?」と両親に持ちかけ

バックアップしてもらいます。年収10万円台の女から

今年は年収20万円台の女になれそう。ダイソン買っちゃったしね。

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

コストコのお寿司を車内で落下

P1040273昨日の夕食。

あっきーのリクエストで

コストコのファミリー寿司

48貫を買い車内へ。

食べよう!というその時、

あっきーとみっきー

お寿司のバランスを崩して、フタがテープでとまってたから

なんとか全落下は免れたけど、ほぼ半分に寄せ集め状態sweat01

「別々に食べたりするのも、うま!」と、子供にはそれはそれで

目先が変わって美味しさ倍増みたいでした。

大きくてプラスチックトレイペコペコしてるから

持ち運びにはくれぐれも注意!ということを学びました。

夕方から出かけてそんなこんなで帰宅が遅くなり

今日は眠気を引きずったまま洗面台周りの追加補修があったり

ばたばたしてしまったので、またマッコリ飲んで眠ろうかな。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

コストコで共同購入

コストコで共同購入
車を出してもらって友達4人でコストコへ行って来ました。

写真は半分くらい車に積み込んじゃったとこだけど

カートが「物理的にもうムリ・・・」って言ってるような感じで

みんなで合計5万近い買い物になっちゃった。レシート長かった(笑)

買ってみる?分けてみる?って買えるのも友達との買い物ならでは。

コラーゲン玉、印度の味、ミニアップルターンオーバーとか

分け分け試し買いできて友達との買い物は楽しくて気分すっきり。

旦那とコストコに行く回数はめっきり減ってしまいました。

友達が買ったクロアのドーナツメーカーの使い心地も

気になるところ。今度食べさせて欲しいなーdelicious

| | コメント (5)

2009年12月13日 (日)

コストコでクリスマスプレゼント

P1030914コストコに行く両親に

便乗してきましたrvcar

お昼はコストコのお寿司

48貫をフードコートで食べ

帰りはうとうと夢の中sleepy

新しい商品はふたつ♪

後日食べてみて感想UPします。

サンタはあっきーリクエストのDSソフトも探さなくちゃならず

3980円でgetしました。とりあえず一安心!と思ったら

明日からゲーム150円オフの年末クーポン、レジで配布してたgawk

両親は鬼のようにおせんべい買い込んでました。

今日のコストコ、重たいパスタや強力粉が補充できてよかったshine

ハーシーのチョコシロップで朝食はホットチョコだなーcafe

こそこそとDSソフト買いに行ってたら、

私の買い物を後ろから覗き込む小さい影がsweat01

まずい!あっきーにばれた!とあせったらよそのおこさまでした。

「サンタさんにプレゼント頼んだ?」と聞いたら

「サンタさんこないんだよね。」ってお母さん笑ってた。

サンタの正体、カミングアウトしちゃったのかもねsign02

| | コメント (2)

2009年10月11日 (日)

コストコ&ららぽ巡り@新三郷

P1030248みっきーが昨日、

ママ友としちゃんの

手をしっかり握って

泊まると決めてしまい

突然お泊りさせてもらい

ニコニコで帰宅happy01

みんなにかわいがってもらったようですheart04今日はららぽに行くよrvcar

新三郷はコストコやIKEAへちょこちょこ行ってるんだけど

ららぽの中に足を踏み入れたことがなかった。H&Mあるしね。

連休の真ん中で混雑は予想してたけど17時台の周辺道路も

19時台の出庫も混むわ混むわsweat01ガソリンの安い新三郷で

給油できただけでもまぁよしとして、基本平日の買い物が一番flag

買い物したのはコストコぐらいだけど近い駐車場に入れず

IKEAで購入したコンパクトトロリーを持ってくればよかったと

次回の買い物への勉強にもなりました。

コストコのベーカリーも超品薄で、逆に買いすぎずよかったけど

H&Mは都内にはないKIDS、さらっと見ただけでも楽しかったです。

| | コメント (4)