« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

期間限定フルタイム

期間限定フルタイム
二週間、期間限定のアルバイトしてました。終わったー!
週五日のフルタイムだったので、両親や旦那の協力が必要だし
時には友達が子供を預かって遊ばせてくれたり。
休みの日や夕食は友達とおしゃべりすることも多くて
仕事もベテランさんが優しくて楽しく充実。日本戦の応援&寝不足で
さすがに疲労困憊ですが、セール開始で休んでいるひまはなし(笑)
規則正しい生活でDHCの一食置き換えプロテインダイエットは
ゆるゆる3キロ痩せました。すごーい!また60食追加購入。
協力してくれた両親に五色素麺を贈りました。

| | コメント (3)

2010年6月29日 (火)

モーニングのヨーグルトセット

モーニングのヨーグルトセット
マンゴー、ナタデココ甘夏、いちごナタデココ、
ブルーベリー、キウイアロエ。
ヨーグルト専門店モーニングがまたまた伊勢丹に期間限定で
出店してたので買いに行かなくちゃ!と思いふらふらしてたら
みっきーの貴重なちび友と遭遇♪
午後は一緒にマックのプレイルームで遊んで
夕食もファミレスで一緒にすませちゃいました。
ちびたんKくんはプレイルームに知らない子が入ってくると
はずかしいのか出てきちゃう。Kくんちはとっても広いから
おうちにこういうの作ってもらえば?って冗談で言ったら
早速ママに交渉してました。ごめんごめん(笑)
これから日本代表応援します!寝不足の朝はヨーグルトだ♪

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

ボディショップ サマースペシャルキット

ボディショップ サマースペシャルキット
7月はいよいよセールの季節。
先行値下げしてるお店もちらほら。。。なので買っちゃった♪
ボディショップのサマースペシャルキット。
7000円相当で半額ぐらいです。
旦那にボディショップのシャワージェルを以前買った時、
散々使った挙げ句にあんまり匂い残らないねって言ったので
絶対使わなくてよし!
サクラシリーズは6月で店頭から引き上げるそうだけど
ほんのりいい匂い♪

| | コメント (2)

2010年6月27日 (日)

夜マック

夜マック
浦和のユザワヤが10月にパルコに移転します。
ユザワヤに先駆けて同じ建物の一角のマクドナルドが6/30で閉店。
ここは姉がバイトしてたマック。OBとOGにメールが回ったようで
姉家族と夜のマックに行くことに。
姉はなつかしの同僚と久しぶりの再会も果たしてました。
31年の間に、私も何回来たかなぁ。ピアノの発表会の後に来たり
リニューアル前はディズニーランドみたいに壁にでこぼこした
大きな木があったりメルヘンな感じもあって、その近くの席に
いつも座りたがったなーといろいろ思い返してしまいました。
跡地はどうなるんだろう。街の移り変りをあっきーやみっきーと
なつかしく話したりするのかなー。ぱたぱた走るみっきーや
マックといえばクォーターパウンダーを食べ、DSの通信に忙しい
あっきーの姿を眺めながら夜マック…でした。

| | コメント (4)

2010年6月26日 (土)

夏支度

夏支度
梅雨とはいえ雨が降り続くこともなく、真夏もすぐそこ。
汗対策の商品をいろいろ探してて、ふたつ購入してみました。
一つ目はクリニークのデオドラントロールオン。
お風呂上がりに脇や足裏をコロコロすると、制汗効果が24時間
持続するというもの。以前からあった商品らしく
店員さんも隠れたヒット商品だと言ってました。
1日使ってみて、なかなかいいかも!さらっと感持続してました。
二つ目はリーゼのヘアリフレッシュナー。
汗でベタつく髪、ニオイ パチパチひんやり 瞬間スッキリ…の
キャッチコピーに惹かれて購入したヘアスプレーです。
ドラッグストアでテスター試してみて、あっきーにニオイの感想を
聞いてみたら「お!結構いいよ!」とのこと。
四種類の中からせっけんの香りを選んできました。
ふらふらお出かけするのに、快適に夏を乗り切れますように♪

| | コメント (4)

2010年6月25日 (金)

日本VSデンマーク

夜中の3時30分からのワールドカップ 日本VSデンマーク戦に備えて

22時前には就寝。はっと目を覚ますとまだ2時だったので、

もう少し眠れる・・・と思って次に目が冷めたらもう後半20分過ぎてるcoldsweats01

テレビはずーっとついてたのになぁ。眠る前にビール1缶飲んだら

それが決め手だったようで・・・今日は昼寝することもなく過ごしました。

3点目と勝利の瞬間には立ち会えたのでよしとしましょう。

「テレビで占い師が日本が4点入れて勝つって言ってたよ。」って

あっきーが教えてくれました。4点ではなかったけど

埼スタのパブリックビューイングもがんばって行ってみればよかった!

私としてはちょっとがんばり足りなかったなぁと反省。

決勝トーナメント、気合い入れて応援しますっfuji

| | コメント (1)

2010年6月24日 (木)

ポッカ レモンジュース

ポッカ レモンジュース 750ml×2 コストコで先日858円にて購入。

クーポンを見た時はてっきりペットボトル素材かと思いきや

瓶なのでとっても重たい。そして大容量!

スーパーの小さいポッカのレモン果汁、レモンより小さいのにsweat01

あっきーがこの間レストランでレモネードを何度もおかわりして

すっかり気に入ったようなので、このレモンジュースで作ってみました。

レモンジュースどぼどぼ。はちみつどぼどぼ。サンペレグリノも適当に

注いで・・・はちみつレモンソーダですね。美味しかったので

大容量のレモンもそれなりに消費できそうです。

ビタミン補給にミネラルウォーターにもちょっとレモン足してみたり

いろいろ使ってますが、どぼどぼっと出てしまう広い口なので注意。

みっきーは「れもねーど おいしいね。」と言うのは口だけで

3歳児にはすっぱいみたい。飲みたがるのにいつも残します。。。

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

パンダ杏仁

パンダ杏仁
なんだか頂き物ばかりですが(笑)Hちゃんにもらったパンダ杏仁
ぷるぷるでおいしかったです!カルディで買ったと言ってたから
我が家の冷蔵庫にまた住み着いてもらわなくちゃ♪
容器のままどかっと冷やすだけでおいしい杏仁豆腐パンダちゃん
いいこです。マンゴープリンパンダちゃんもいるみたいなので
近々探しに行きたいと思います。

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

なまずパイ

なまずパイ
昨日に引き続き、友達からの頂き物「なまずパイ」。
埼玉・吉川はなまずが有名なんだそうです。かわいいパッケージ♪
DHCのプロテインダイエット、ゆるゆると体重減ってきたので
カロリー計算しつつも甘いものも欠かさず食べます。
あっきーとみっきーにちょっとずつ分けてもらえば問題なし!
なまずパイ楽しみです。埼玉には知らないお菓子がいろいろあるのね。
今日も立ち寄った友人宅で夕食をご馳走になるという展開になってしまい
ご主人も帰宅してしまいました。お酒を飲まない夫婦なので
「お酒がなくてすみません。持ってきて置いといて下さい(笑)」って
ご主人に言われちゃいました(笑)。恐縮の極みですcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

町内助け合い運動

町内助け合い運動
あっきー、ひーままのおうちに遊びに行かせてもらってて、
お迎えに行こうと思ったらまもなく夕食だから食べた後に送るねー、
とのこと!先週も夕食をごちそうになったばかり。。。
今度はおうちごはんを食べてもらおうと思ったのでした。
別の友達から熊谷銘菓「五家宝」をもらったんだけど、
これは昨日の廃品回収当番を急遽交替したから。
といっても、旦那にお願いして私は仕事に行っちゃったんだけど。。。
ごかぼう、きなこたっぷりの水飴で固めたソフトなおこしが
とってもおいしいので、久しぶりに思いがけず頂きます。
同じ町内の友達に感謝感謝☆

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

今日は父の日?

今日は何の日?
パパに子供達のお世話をお願いしてお仕事に行ってました。
夕食は「ママがおごってあげるね。」とイタリアン食べに行き、
「今日は何の日か知ってる?」と聞くとあっきーもみっきーも
知らないって(笑)今日は父の日だよ!
ピザをパリパリ食べながら「いい言葉思いついた!ぱりがとう!」とあっきーが言うと
みっきーも「ぱりがとー」って真似してました。
コールドストーンのクーリーズをみんなで食べて帰宅。
父の日らしくみんなでテーブルを囲めてよかったです。
友達は庭でバーベキューや流しそうめんをしたそう。ステキ☆

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

IKEAカレンダー 2010年6月

P1040981気づけば6月も半ば。

今月のIKEAカレンダーの

ヒントは玄関の収納。

まもなくセール時期だし

履きこんだ靴を処分して

スペース確保しなくちゃ!

朝の玄関は大渋滞?

スムーズな流れを実現。整理整頓は意外とカンタン!

玄関-もっと機能的に

玄関が広々としている家はそうそうありません。

毎朝、仕事や学校に出かける家族がいっせいに

自分の上着や靴を探して大渋滞を起こしていませんか?

家族みんなの上着や靴、バッグは、それぞれ決まった場所に

収納して、探し物がすぐ見つかるようにすれば、

朝の混雑も解消されるはず。

ヒントとアイデア

上着、帽子、マフラー、手袋など:

-出かけるときに身につけるものを玄関に置くのなら、

壁取り付け式のフックとシェルフがおすすめ。

さっと手にとって出かけられます。

-コートスタンドは玄関のコーナーに。

靴:

-奥行きが浅く、積み重ねられるシューズキャビネットなら、

限られたスペースでも、たくさんの靴が収納できます。

-収納付きのベンチを玄関に置いて、中に靴を収納して

おきましょう。履きたい靴を選んだらベンチに座って靴が履けます。

-プラスチックのシューズオーガナイザーなら、泥だらけの靴や

濡れた靴でも大丈夫。

自転車やベビーカー:

頑丈なフックを壁に取り付ければ、自転車やベビーカーなども

掛けて収納できます。

イケアのワードローブなら、全部まとめて収納できます:

-ハンガーレールには、コートや上着を収納。

-収納ラックを取り付ければ、上着も靴も同じ場所に収納できます。

-可動棚は収納するものに合わせて棚の位置を調節できるので、

スポーツ用品や大型バッグなど、かさばるアイテムも収納できます。

 扉付きのワードローブは見た目もすっきり。

ホコリや汚れも気になりません。

-ワードローブの扉をミラードアにすれば、玄関が広く見えるだけでなく、

壁に鏡を取り付ける必要もありません。

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

ガーリックブレッド

ガーリックブレッド
コストコで買ってきてもらったガーリックブレッド、948円。
ガーリックバターがたっぷり。切って小分けにして
冷凍して…
と思ったら、結構みるみるうちに消費して残りわずかです。
小さめにトーストしてベビーリーフの上に生ハムやゆで卵と一緒に
トッピングしたら、野菜がすすみました。
前にAfternoon teaで食べたサラダ風を参考にしたメニューですshine

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

プチプライス「kitchen kitchen 」

プチプライス「kitchen kitchen<br />
 」
昨日K☆Mさんが教えてくれた雑貨屋さん
「kitchen kitchen」の紙ナプキン、コースター、ワッペン
全部105円でした☆
お店に入った瞬間思わず「どうしよう♪」って言っちゃった(笑)
かわいいものがいっぱい。近々さらにセール価格になるものも
あるらしくって、とりあえずお試し購入してみました。
必需品ではないかもしれないけど、そういう買い物こそ楽しかったり
しちゃいます。イケアのトレイに乗せてパチリ。

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

IKEAのモニター友達とランチ@WIRED CAFE

IKEAのモニター友達とランチ@WIRED<br />
  CAFE
新三郷のIKEAモニターのお友達K☆Mさん、kaoさんと
大宮でランチ。久しぶりの顔合わせ♪エスニックごはん♪
みっきーがうるさかったけどお店の絵本を借りてきてくれたり
仮面ライダーの人形持ってきてくれたりとっても気の利くふたりに
いろいろ甘えつつ近況を報告しあいました。
みっきーが飽きてきたとこで、K☆Mさんおすすめの雑貨屋さん
「kitchen kitchen」へ。プチプライスで広さもプチなお店で
でっかいIKEAとはまた違ったお買い物を楽しんできました。
近いうちにIKEAさん集合かけてくれるようなので、
おしゃべりしたり買い物したりコストコも寄れるかな。
ふたりのおうちも超かわいい予感たっぷりなので
遊びに行かせてもらおうと思ってまーす。
昨日があまりにもハードなスケジュールだったけど
今日も楽しい時間を過ごして充電完了!
ストッキング履いたら「まま、くつしたすてきじゃーん!」って
みっきーも言ってくれたしまたくつした履いて出かけようかな(笑)

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

荒井良二さん「モケモケ」サイン会

荒井良二さん「モケモケ」サイン会
荒井良二さんの絵本「モケモケ」のトークショー&サイン会へ。
火曜日の19時からということで子連れは私達だけでした。
あっきーとみっきーの分のモケモケふたつ、しかもヘディング
してるワールドカップモケモケ描いてくれました。かわいいね!
モケモケ…ってよくみかけるふわふわしたマスコットというか
触って手にとっては買わずに帰ったりするあの物体。
なんか気になるなーっていうのが荒井さんにはモケモケだったそう。
何かにおもねって絵本を作っている訳じゃないし
解説も実はしたくない。そんな荒井さんのモケモケ、
あっきーもみっきーも指でつっついたり感覚で楽しんでます。
今日は洗濯、yochiさんと立ち話、両親とランチ、お散歩2キロ、
コールドストーン、そろばん送り迎え、公園遊び、都内でサイン会☆
盛り沢山な1日、サイン入りの宝物がまた一冊増えてニコニコです。

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

旦那のおつかい@コストコ

旦那のおつかい@コストコ
旦那とみっきーにコストコへおつかいに行ってもらいました。
ファミリー寿司48貫を買ってきてもらい、遅目の夕食。
試食したガーリックブレッドがおいしかったようなので
明日の朝食に初挑戦!朝から我が家はニンニク臭の予定(笑)
今日は全て飲食物、15000円弱でした。購入品は以下♪
サンペレグリノ500ml×24
麦とホップ 24缶
セレス マンゴージュース1L×12
にっこりマッコリ
ポッカレモン果汁720ml×2
オーガニックベビーリーフ
天乃屋つぶ歌舞伎揚げ
春雨
日本ハム ウインナー1㎏
さくらたまご20個
ガロファロ スパゲッティ8P
鮭フレーク6個
さくら鶏肉2㎏
ガーリックブレッド

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

イナズマイレブン ビンゴ大会

イナズマイレブン ビンゴ大会
あっきー&みっきーを連れて、ヨーカドーのビンゴ大会に
行ってきました。
いつしか文房具売場ではイナズマイレブングッズが多種類出揃い
シールつき菓子パン、ジュース、アイスなど食品コーナーにも進出!
ヨーカドーの広告に載ったイナズマイレブンのTシャツが
ユニフォームタイプでかわいかったのでふたりに買いたかったのに
全店で完売とのこと…出遅れました。
ビンゴではタンブラーかわいいねって話してたんだけど、
ふたりともお揃いのストラップ付きホイッスルをもらえて
Tシャツ買えなかった残念気分が消えたようでよかった♪
その後、じいじの好きなお酒「羅生門」を買って実家へ。
みんなで誕生日のお祝いしました。
「ケーキひとりで食べちゃおう!」とじいじはみっきーをからかって
いちいちしょんぼりさせては笑い飛ばして遊んでました。

| | コメント (3)

2010年6月12日 (土)

茂蔵三代目

茂蔵三代目
最近お気に入りのお豆腐屋さん「茂蔵三代目」。
プロテインダイエットをしてるだけで痩せようなんて
そんな甘い話はないと思ってるので低カロリーな食事を心がけ
お散歩がてら自転車や歩きでお買い物へ。
ここのお店は100円、200円のお豆腐惣菜も充実しててて、
キムチや高菜、納豆などごはんのおとももいっぱい。
みっきーとの外遊びやあっきーのそろばんの送り迎えで
何かと忙しい毎日にストックしておきたいものがたくさんあって
小さいけど楽しいお店です。
みっきーにちょっと公園で遊んで行こうか!っていうと
「ちょっといっぱーいね!」って言われちゃうし(笑)

子供部屋の壁にボールペンの落書き見つけたし(怒)
今日も慌ただしかったけどお昼は豆腐ハンバーグプレートでした。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

Tide with a touch of Downy

Tide with a touch of Downy
「Tide with a touch of Downy」(2048円)
ダウニーをお休みしてスナッグルを使ってみたけど
香りの残り具合がちょっと弱いのでダウニーが恋しくなり
コストコクーポン対象だったダウニー入りタイドを購入しましたが
うーん…タイド自体使うの初めてだけどダウニーの残り香とは別物。
柔軟効果もいまいちでタオルがふわっとしないのが大打撃なので
ダウニーを足して使いきろうと思います…5.02L(笑)

| | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

DHCプロテインダイエット

DHCプロテインダイエット
(火)串揚げランチ@立吉
(水)チーズバーガーランチ@クアアイナ
(木)ハラミランチ@叙々苑
今週はたまたま三日間連続ランチでした。
食事は我慢しないけど1日1食プロテインダイエット中。
美味しくて結構お腹いっぱいになるしダイエット感もないし
そもそも辛い食事制限は無理。そんな私でも2週間で1㎏減ったので
ちょっと感激しています。

| | コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

モラ 6月の教室&トラ

モラ 6月の教室&トラ

5月末のあっきーの誕生日になんとか間に合ったトラの作品。

麻にアップリケしてお気に入りの額に入れ替えました。

モラの教室の前に、まりさんが都内まで出てきてくれてランチrestaurant

みっきーはジェリービーンズをもらって、教室でも気に入って

パクパク食べて、帰り道は眠りにつきました。楽しかったね!

先月の教室の直前に亡くなった同期のTさん。

いつも目の前に座っていたのに…と思うと淋しさがこみあげます。

3歳のみっきーにももう田中さんには会えないんだよって話してたので

「おれのこと かわいがってくれたのになぁ。」としんみり。。。

その分がんばらなくちゃね!こつこつ取り組んでいきます。

夕方17時からひーままのうちにお邪魔して、あっきーとみっきーは

夕食まで頂く羽目にsweat01早く帰ってきたご主人も配膳をしてくれて

おいしいカツカレーをご馳走になったそうですrestaurantありがとうshine

| | コメント (4)

2010年6月 8日 (火)

モケモケ

モケモケ

荒井良二さんの新作絵本「モケモケ」。

「モケモケー」「もけもけー」

「モケ?」「もけ?」って、自然とみっきーも真似しながらついてくる。

すごくかわいい絵本です。綿菓子みたいなモケモケが

汽車の煙みたいにモクモク現れてあちこちでふわふわして

世界中にふわふわ浮かんでいるのかなー。

みっきーはまだ「もちぇもちぇ」としか言えないんだけど

言葉遊びをいっぱい楽しめていい時間が過ごせます。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

梅狩り&ふき&たけのこ

梅狩り&ふき&たけのこ
社会科の街探険の引率で90分てくてく歩いたあと
梅、また収穫したよと親戚から連絡をもらったので
みっきーと車で受け取りに行きました。
昔から街の商店を営む叔母。とっても元気なので
いくつになったんだっけ?と聞くと85歳!
「わー、元気だね♪」と言うと「なんでだろ?」と笑ってました。
その明るさが元気の素なのよ、きっと。
下の方の手が届くとこの梅、みっきー用に残してくれてて
思いがけず梅狩りも楽しませてもらいました。
お店の裏庭でふきとたけのこも摂れちゃうなんて
この敷地の一角におうち建てさせてもらいたーい(笑)
ふきの葉っぱも炒めるとおいしいって教えてもらったので
試してみようと思います。
みっきーもすごく楽しんで「おれんちにもちてねー。」と
お誘いしてました。新鮮なお土産いっぱい、感謝感謝です。

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

自家製梅酒&ピクルス

自家製梅酒&ピクルス
連日お仕事。親戚の庭の梅をもらったので梅酒を仕込み
千葉の人参も親戚から届いたのでピクルスも仕込みました。
砂糖は入れず糖分に干しあんず入れてみました。あときゅうりも。
ちょっと手間暇かけた感じの満足感に浸ってるけど
毎日一食はDHCのプロテインダイエットで楽してるので
野菜を積極的に摂ろうかなーと。

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

イクメン養成中

イクメン養成中
今日はお弁当持参のお仕事。おやつも持参♪
yochiさんに頂いたしろたえの焼き菓子おいしかった。
レジャーもいいけど、子供達のお世話をパパにおまかせするのも
おすすめ。焼きそばとお茶漬けを用意したようで
夕食の焼き肉用に野菜を切ってありました。
この下準備だけでもとっても助かる。
パパが野菜切ってくれたね、って子供達に言ってあげたり
私も旦那の誉め方が昔よりはうまくなったかな。

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

徒歩、バス、車であちこち

徒歩、バス、車であちこち
点検のために車を預けに行って、帰り際に公園に寄りながら
みっきーと5キロてくてく。
途中で「昨日出産したよ!」と友達からメールもらったので
プレゼント買って家に帰ってひと休み。バスで車引き取りに行って
病院行って…暑い中行ったり来たりあっという間だったけど
生後1日半の赤ちゃん、かわいかったなー。
夜は両親と姉家族にあっきーのお誕生日会をしてもらいました。
ろうそくに火を灯したのにピラメキーノに釘付けなあっきー。
姉にもプレゼント買ってもらってレアカードに大喜びでした。
いっぱい動いて充実!朝食以外、台所にはいませんでした(笑)

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

meta めた(めためた)

meta めた(めためた)

荒井良二さんの作品集を買いました。

以下、作品展を開催していたフォイルギャラリーのHPより。

 めためた? 擬態語にも生き物の名前のようにも、

 呪文のようにも感じられるこのタイトル。

 超えるという意味を持つ「meta」には、絵本という枠に留まらず、

 裏側まで全部さらけ出したいという、荒井良二初の作品集への思いが

 込められています。

 遊びごころたっぷりの踊り出すようなキャンバス作品、

 心象風景を辿るように静かに描き出されるドローイング作品まで、

 旧作・新作合わせて100点以上の作品を収録。

 “絵”としてたのしめるだけでなく、筆のタッチが伝わるようなキャンバスの拡大図や、

 見開きいっぱいに並べられるドローイングなど、

 作品が縦横無尽にちりばめられた本書は、

 まさに既存の枠を超えたデザインレスなアートブック。

 言葉にならない気持ちをかたちにしながら、

 こたえはひとつではないとそっとささやきかける作品集『meta めた』は、

 視覚だけではなく、触感、嗅覚..... 感覚すべてを使って味わう、

 そんな一冊に仕上りました。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

HARD ROCK CAFEのバースデー特典

HARD ROCK CAFEのバースデー特典
去年あっきーとみっきーがもらった白と黒のラゲッジタグ。
今年のHARD ROCK CAFEのバースデー特典はキーホルダー。
写真をセットしてプレゼントしてもらいました。
黒かピンクが選べたんだけど、12月誕生日のみっきーは
「おれはぴんくがいい!」と言ってました。
12月にあっきーと色違いのプレゼントもらえるといいね。
色違いは全部そろえたくなっちゃうよね。
評判のUNIQLO SHOESをみにはるばる45分自転車こいで
出かけたけど、あまりにも迷って色違いも欲しくなって
困っちゃいました。

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

Ocean Casita&東京ドームシティ&HARD ROCK CAFE

P1040912昨日のあっきーバースデー。

ランチはサンシャインの59階

Ocean Casita。

Casitaグループだけど

リーズナブルな1500円で

カルパッチョやラザニアも

食べ放題。あっきーとみっきーが大好きなコロッケやハンバーグもnotes

P1040919メインがひとつずつ

選べます。みっきー用に

パスタはプラス100円で

大盛り。あっきーが選んだ

エビチリ丼は

かなり辛めの大人味。

窓際の席を用意してもらえたし59階からの景色を楽しめました。

高速道路の車がすごーくのんびり走ってるように見えるのが

不思議だねってあっきーと話したり。

食べ放題のデザートコーナーもあるんだけど

あっきーには特別にデザートとフルーツをきれいに盛り合わせて

ロウソクたてて持ってきてくれました。みっきーがすぐ吹き消すので

何度も何度もスタッフの方に火を点けてもらっちゃった。

良心的にもみっきーのお食事代はパスタ大盛り100円のみでした。

P1040935

サンシャインのトイザらスで

「爆丸」っていうおもちゃを

プレゼントに買った後、

東京ドームシティで

観覧車やコロッコっていう

乗り物に乗りました。

観覧車はBGMが選べてあっきーは迷わず嵐「モンスター」。

なかなかお腹がすかないまま六本木へ移動。

P1040959

上野のハードロックとは

雰囲気が違うよ、と

初めて六本木の東京店に

来たあっきー。

キッズメニューのデザートも

ハーゲンダッツshine

さすが六本木だねーって話してました。外国人のお客様が多くて

バースデーソング歌ってもらった時にはテーブルの下に

隠れちゃいました。去年はやっと隠れなくなったと思ったのに。

お隣のテーブルの青い目の子供達にぎろっと見られて

反射的に隠れちゃったみたいです。ぎろっとも見てないと思うよ。

19時まではハッピーアワーだと聞いて、旦那も私もお酒がすすんで

ビール、コスモポリタン、モヒート・・・といい気分になったところで

明日は学校だし帰路につきました。

秋葉原を通りかかった時に「ガンダムカフェ行ってみる?」と

旦那が言ったけどあっきーは「もうムリ。疲れたー」と応えてました。

そして「楽しかったけどさ、ママのプランちょっとやりすぎじゃん?」と

言われました。

追伸。あっきーの誕生日は埼玉県のゆるキャラ、コバトンと一緒danger

はじめてBIGの5等に当選!1770円でした。エケコ人形のおかげ?

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »