« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

HARD ROCK CAFEでバースデー

HARDROCK CAFEでバースデー
あっきーが9歳になりました。
運動会の振替でお休みの今日、平日の都内はとっても快適。
「楽しかったけどさ、ママのプランちょっとやりすぎじゃん?」と
あっきー。今まで9年もこれからも、ママの欲張りスケジュールに
付き合って暮らしていくんだよ。よろしくね!
詳しくは明日☆

| | コメント (3)

2010年5月30日 (日)

キッザニア(3歳&8歳編)

キッザニア

友達3家族でキッザニアに行って来ました。

お仕事のMさんに代わって運転&付き添いしてくれたI家のパパには

キッザニアではカフェでゆっくりして下さいねーなんて言ってたのに

お仕事の定員の関係、選り好みもあったり5人一緒に動けず。

大人はばらばらに動いて連絡を取りながら行動しました。

待ち時間の長いお仕事は予約も取れるけど集合時間がやたら早くて

30分~1時間は待たされることも。この拘束時間減らして欲しいけど

友達D&Kとわいわいおしゃべりしながら楽しそうな子供達。

8歳のあっきーが体験したパビリオン

①銀行でみっきーの口座開設に付き添い(大人は入れないから)

②デパート(三越)でギフトアドバイザー

 おすすめのエコバッグセットを箱詰めしてディスプレー

③出版社でブックレビューライター

 Mちゃんが事前にHPからプリントアウトしてくれた用紙に

 おすすめの本の紹介文を書いて持っていくと5キッゾもらえました

④ボトリング工場でペットボトルのコーラを作ってお持ち帰り

⑤ラジオ局で音響担当 

 あっきー友達はDJ。みんなで作ったJ-WAVE番組がCDでもらえる

⑥お菓子工場でハイチュウメロン味を作成&お持ち帰り

3歳のみっきーが体験したパビリオン

①銀行で口座開設。ネックストラップつきお財布ゲット♪

②出版社でブックレビューライター(書類提出のみ)♪

③ボトリング工場でコーラ作りにご満悦♪

④はとバスのお客さま。乗車してキッザニア内を一周観光♪

⑤おもちゃ工房でキッザニア限定トミカのパッケージデザイン♪

3歳。。。予約してもすぐにできないシステムに泣いたりしながら

コロッケ買ってご機嫌とったりのんびり楽しんできました。

5歳のMちゃんはデパートのディスプレイ、宅急便、マジシャン、

絵の具作り、ファッションブティックのデザイナー、スチュワーデスshine

食べ物系のお仕事を除外すると効率はばっちりみたい!

あっきー8歳最後の日に思い出いっぱい増えました。また行こうね。

| | コメント (2)

2010年5月29日 (土)

運動会 燃焼系

P1040774あっきーの運動会。

リクエストのから揚げや

マカロニサラダに

いなりずし、

大人向けおひたしや

しいたけの甘辛煮…早朝5時起床で動いてたら暑くて

肌寒い曇り空だけど半袖チュニックにジーンズで出かけました。

防寒対策を兼ねて日焼け防止のロング手袋してたんだけど

「寒くない?」「寒くない?」と人に会う度に言われました。

みんなが着込んでぶるぶるしてるのに、ほんと寒くない。

DHCの燃焼系プロテインダイエットを飲み始めたからかも♪

みっきーは午前中からお弁当食べ始めていたけど

私はあっきーのカンフー(団体競技)、80m走、棒運びリレーなど

カメラを持って奔走しつつ、すれ違う友達と立ち話←これも醍醐味。

競技の合い間にコーヒー持ってきてくれたり洗い物したり

学校と家を往復して今日は気の利く行動をとる旦那。

いつも気が利かないことが多いだけにとっても助かりました。

あっきーは練習よりもかけっこの順位をひとつあげたので

褒めてあげました。1番じゃなくても楽しそうに走るあっきー。

友達と楽しそうにじゃれあってる姿もとっても嬉しかったよ。

じいじばあばやいとこも来てくれて、みんなでお弁当食べたり

前倒しの誕生日プレゼント「爆丸」ばあばに買ってもらったり

いとこが急遽お泊りしてくれることになったり

ついつい夜更かしして楽しいながーい1日になりました。

明日から2連休だね。終わったー!

| | コメント (5)

2010年5月28日 (金)

UNIQLO LUCKY LINE

UNIQLO LUCKY LINE
ツイッターをまったく使いこなせてませんが
アカウントがあるのでネット上のUNIQLO LUCKY LINEに
並んでました。
実店舗で旦那と自分の990円ジーンズは買ってきたけど
26人にひとりの確立で当たるオンラインクーポンの行方は…
それより明日のお弁当の下準備しなくちゃ。。。

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

ぽっちゃり双子

ぽっちゃり双子
夕方、ちょっとだけのつもりで友人宅にあがらせてもらったら
18時過ぎにご主人が帰ってきてしまってw(°0°)w
これから夕飯の支度をするのは大変でしょう、と
出前とってもらってすませることにしました。
昼間はPARCOのセールにふらふらでかけてて、
夕飯の支度してなかったので出前大歓迎!
あっきーと友達は運動会の学年演技を披露してくれて、
ぽっちゃりの二人があーでもないこーでもないって
楽しそうに踊ってる姿がアリスのぽっちゃり双子にみえちゃった♪
すっかり帰宅も遅くなってしまったのに
22時になぜか絵本を読むあっきーとみっきー。
ふたりも顔が似ててでこぼこ双子みたいです。

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

プチお誕生会

プチお誕生会
あっきー&みっきー友達の4月&5月生まれメンバーで
チーズケーキを焼いてお祝いしました。
ろうそくの火をみんなで囲んでいたら、なぜか仏頂面のあっきー。
自分だけ誕生日がまだだから火を吹き消す資格がないとか
そんなこと誰も言ってないのに余計なこと考えるんだから(笑)
どらやきやクランチチョコやコストコスナックを
みんなが持ち寄ってくれて豪華なスイーツづくし。
みっきーは同い年Kくんとおもちゃを並べてお店ごっこ。
買いに行ったらヒーローの武器が31銭(by Kくん)。
一円もしないなんてとってもお得だね!
昨日あまりにも悲しいお知らせがあったけど
元気だしていこうと思いました。

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

モラ教室のお友達の訃報

モラ教室のお友達の訃報
モラの手芸教室に通い始めて約5年。
同期のTさんは私よりも年齢的には先輩。母のようでもあり
同じ作品を色違いで取り組んだりしたお友達でもあり
とってもかわいがってもらいました。
先日の教室になかなかこないので電話してメールして
連絡がとれないのでお手紙も出したり…
Tさんの携帯からやっと着信があったのでよかった!と思ったら
声がそっくりなお姉様。ご本人は急に亡くなっていたとのこと…
絶句でした…
Tさん同様仲良しのSさんや教室の先生と連絡を取り合い
淋しさを分かちあってもやりきれず
天国のご主人と明るく笑っている姿を思い浮かべて
なんとか受けとめようと思っています。
素敵な方でした。ご冥福をお祈りします。。。

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

エケコ人形

エケコ人形

Hちゃん親子とランチしたあと、パルコをぶらぶら。

この間ズームインで見た「エケコ人形」が気になって

チチカカをのぞいたら先週はなかったと思うんだけど

「再入荷 早い者勝ち~」なんて書いてあったので

Hちゃんとエケコさん1人ずつ連れて帰ってきました。735円也。

エプロンみたいにお札を体に身につけてあれこれ背負ってる。

火曜日と金曜日にタバコを吸わせてあげましょう。だって♪

体型もぽっちゃりやほっそり、何人か並んでる中で

荷物がカラフルで顔が楽しそうなエケコさんを選んできました。

明日はタバコの日。旦那にはいいかげん禁煙して欲しいし

タバコ取り上げてエケコさんに横流しします。

楽しいこといっぱい運んできてねshine

| | コメント (4)

2010年5月23日 (日)

社員食堂

社員食堂
こないだ蒔いたアサガオの芽が出て、越冬したカランコエの
ちっちゃくて黄色い花が満開。ズッキーニも植えてみました。
金土日の三日間のお仕事、同じメンバーで社員食堂も使えて
なかなか楽しかったです。
制服がきつくて、みんなウエストのホック外してた(笑)
安心しました♪うーん、安心するのもまずいか…
お天気回復したら、サイクリングで遠くまで行こうっと!

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

クーリーズ半額なう

クーリーズ半額でーす
5/21、22、23とコールドストーンのフローズンドリンク
クーリーズが半額♪今日も仕事だったので
あっきーと夜のコールドストーンなう。
新登場のスイカアイス、濃厚なクリームにほんのりスイカ味で
とっても気に入りました!
しかも次回一つ買うとひとつ無料になるチケットもらっちゃった♪
あっきーは「カップルでディズニーランドに行くとね、
別れちゃうらしいよ。」っていとこから教えてもらった噂を
話してる。サイズ大きいの食べてたら外寒いね(笑)

| | コメント (4)

2010年5月21日 (金)

宇宙酔い

宇宙酔い

単発・短期のお仕事をちょこちょこもらってるんだけど

1日中書類を見ててすごく目が疲れて帰り道は頭痛がするほど。

でもとりあえず麦とホップ(笑)

こういう経験はあんまりなかったから

帰宅して横になってしばらく休んだらすっきりしました。

宇宙酔いってどんな感じなんだろうと思った。

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

ロリポップキャンディ

ロリポップキャンディ
友達に渡すものがあって、伊勢丹で待ち合わせ。
お互いちびっこ連れなのでアメもっていくことにしました。
コストコで買ったdum dum pops、DEAN & DELUCAでも売ってることに
この間気がついてしまった私。
コストコでは300本で1000もしない破格なので
DEAN & DELUCA風に小分けラッピングでかわいく。
アメを飲み込みそうになったことがあるから
棒つきのアメが好きだって友達にも喜んでもらえました。
今日はたまたま私もみっきーも洋服がボーダー。
友達もボーダー。ばったり会ったひーままやYちゃんも
ボーダー。大好きなみんなとチームっぽくて嬉しくなりました。

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

オーケーストアのクロワッサン

オーケーストアのクロワッサン
安くてなかなかおいしいと噂のオーケーストアのクロワッサン、
いつも売り切れで買ったことないんだーって話してたのを
覚えててくれたyochiさんがわざわざ届けてくれました。
雨のおかげで遠くに出かけるのやめてよかった!
ちょっと離れたショッピングセンターまで自転車で
ユニクロシューズ買いに行くつもりだったから。
焼きたてパリパリ。みっきーも「うま!」ってパリパリ。
コストコもいいけどオーケーもいいね。ありがとー♪

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

コストコ

コストコ
にっこりマッコリ498円、カンパリ1298円
麦とホップ2448円。
コストコでお酒好きの友達と生ハム分けたり
お酒中心にあれこれ。
保冷剤代わりに冷凍オレンジジュースも買いました。
どさっと買って気分すっきり!

| | コメント (4)

2010年5月17日 (月)

別所沼公園

別所沼公園
行事で振替休日のyochiさん親子と別所沼公園に行ってきました。
お互いこの公園はとっても久しぶりだったんだけど、
前からいたのかいなかったのか怪しげな公園アニマルズが。
犬の頭だけ、とか明るい公園なのに怖い。。。
この公園からちょっと歩くと麻凛堂(だったかな)っていう
パン屋さんがあるって聞いてたんだけど
今日は他のパン屋さんでお昼仕入れていきました。
Eくんは私をしっかり鬼ごっこ友達と認めてくれていて
しばらく駆け回って私が息切れしてても「鬼ごっこする?」と
囁くのがかわいかったな。子供って元気だわ。
yochiさんは役員が忙しそうだけどステキ女子健在で
イチゴジャムやトマト&メロンゼリー用意してくれてたり。
「このトマトゼリー、なんかメロンっぽい♪」って私。
「それ、メロンだよ♪」ってyochiさん。
みっきーも楽しい一日を振替って
「なんでEくんとおわかれだったのー?」と眉間にシワ寄せて
残念がってました。昔からの友達っていいね。

| | コメント (5)

2010年5月16日 (日)

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ
ドーナツプレートのレパートリーを増やしたくて予約してた
本のレシピを早速試したかったけどたまご切らしてた…
廃品回収当番がありソフトの集まりがあり
そのまま友達と家でアイロンビーズしたり
お昼はカレー、夜は焼きそば、お手軽ごはんの日曜日でした。
近々ソーセージ入りのおつまみドーナツに挑戦するからねー。

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

ハナちゃんとバンビさん カーニバルへいく

ハナちゃんとバンビさん カーニバルへいく

図書館で借りてきた荒井良二さんの絵本。

ハナちゃんは女の子、バンビさんは愛用の友達であり乗り物かな。

ふたりのお散歩というか旅というか夢の中というか。

不思議なかわいい絵本でした。

たまたまテレビでスクーターを見たみっきー、

ぼくも!といきなりスイッチが入ったみたいで

ベランダのスクーターをよたよたしながらせっせと玄関に運んで

「おそとでのりたくなっちゃったぁ。」と言いました。

スクーターでお散歩がてら図書館に行ってこの本を見つけて、

「みっきーとスクーター」「ハナちゃんとバンビさん」が

なかよしコンビで似ているなーなんて思いました。

図書館は読みきれないほどいっぱい本があるし

時間を持て余すことがない安心感たっぷりの空間だから

スクーターでお散歩しながらたくさん通おうね。

| | コメント (2)

2010年5月14日 (金)

高校の先輩とばったり

高校の先輩とばったり

↑昨日ランチの前に公園で遊ぶみっきー。

今日もまた皮膚科ついでにこの公園で

「あそびたいなぁ。ちょっとだけ♪いっぱーい♪」というので

寄り道してきました。

2週間前に皮膚科で診てもらった湿疹がなかなか治らないと思ったら

「薬ちゃんと塗ってもらったのにごめんね。

カビが付いちゃったみたい。珍しくないから大丈夫。」と先生。

違う薬を処方してもらいました。それもびっくりなんだけど

公園に行ったら高校の先輩とばったり遭遇。たぶん10年ぶりぐらい。

住んでるところも隣の学区で徒歩10分ぐらいなのでさらにびっくり。

今度遊びに行かせてもらうことにしましたhouse

先輩の2次会にも行ったし私の2次会にも来てもらったんだけど

「ご主人ってつぶらな瞳のかわいい感じだったよね。」って言われた。

えーーーっと・・・つぶらな瞳の人は我が家にはいないんですけどcoldsweats01

眠たそうな瞳の男子ばかりですよ。

10年前の記憶にかなり笑えましたhappy01

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

ディアボラ

ディアボラ
春は涙のお別れがあったけど転入生の新しい友達との出会いもあり
Dママご用達の「ディアボラ」でママ同士の歓迎会ランチ
+カルボナーラに大喜びのみっきー。
大人四人シャンパンで乾杯してたら、みっきーもばっちり
グラスを掲げてスタンバイ状態でした。
「ごめん!みっきーかんぱーい!」とやさしいみんなは
次々に乾杯してくれて、DSカメラでカシャカシャ撮影したり
昼寝を期待して9時から公園で遊んだけど
なかなかおとなしくランチに付き合ってくれました。
たまに大人の会話にも「えーっ!」てリアクションしてきたり。
イタリアンのコースもいつもながらすごく美味しくて
Sくんジャニーズっぽいよね♪とか盛り上がっちゃいました(笑)

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

モラ 5月の教室

モラ 5月の教室
モラ教室のレッスンバッグの中身。
キャス・キッドソンのポーチに針箱や刺繍糸を整理して
気持ちよく整理整頓して出かけたけど、
みっきーが上着を脱いだり飴を買ったりお茶こぼしてタオル出したり
おもちゃ出したりしまったり…到着時にはぐちゃぐちゃ。
あと一息!と思いながらなかなか完成しない作品は
1年近く取りかかってて図案も年季入ってきたけれど
ステッチなど最終工程も更に時間かかりそう。
息抜きのミニミニ作品はあっきーの誕生日に間に合わせるぞ!

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

母の日ガーナ

母の日ガーナ
去年、ガーナにメッセージ書いてもらったのが嬉しくて、
今年も遅ればせながらあっきーに書いてもらいました。
みっきーとのバトルスピリッツの合間に
やっつけ仕事のようにぱぱっと書いて、
渡す時は抱きついて「いつもありがと。」と一応アピール。
ガーナのロゴに楽しげな『かたちロボ』がうようよしてます。

「みっきー、これはつかえないよ!むり!むり!」
「むりむりぃ?かった?おれ、つよーい。」
二人で噛み合わない会話をしながら
あっという間にカードゲームの世界に行ってしまいました。
ママもバトルしようぜ、だって。そっちの世界に行ってきます(笑)

| | コメント (2)

2010年5月10日 (月)

カーネーション

カーネーション
朝起きると、カーネーションの一輪挿しがありました。
いつも帰りが遅い旦那、買ってきてくれたようです。
それにしてもこのカーネーション、一輪でもとっても立派で
一輪挿しにアンバランスなほど。
「結構な値段するんだな。」って言ってたけど
都心の母の日価格はいったいどのくらい?
聞かないでおきました。ありがとう。
あ、あっきー、去年みたいにメッセージ書いたガーナは??

| | コメント (4)

2010年5月 9日 (日)

バトルスピリッツ チャンピオンシップMAX

P1040678

子供達が行きたがってた

1日限りのカードゲーム

「バトルスピリッツ」の

イベント、混んでそうだし

行かないつもりで迎えた

当日の朝。

「やっぱり連れてってあげようかなと思ってるんだけど

一緒に行かない?」とDママからメール。

よし、がんばって行こっか!といそいそ用意をして

11時頃サンシャインに到着。入場無料なんだけど

入場記念にカード6枚セットもらいました。

愛知のバトスピ仲間、まっはくんにも送るねloveletter

他にもレクチャーコーナーやタッグバトルコーナーがあって

それぞれ参加賞があったり勝てば商品があったり。

全部のコーナーの整理券もらえたので次々とこなし

ちびっこ2人は対戦も出来ないのに長時間よく付き合いました。

会場を後にして疲れきったみっきーが「アイス~crying」って泣いてたら

サンシャインの広場でアイスのサンプリングをやってるheart04

5/9はアイスクリームの日だそうで、私はなんと輪投げでねらった

ハーゲンダッツのクリスピーサンドを見事GET!これも無料shine

母同士、今日は子供のために1日尽くして

すごくいい母だったよねーってお互いを褒めあって

「今日は何の日だったっけ?」と子供達に聞くと

「母の日」とは誰も答えず「アイスクリームの日~。」だって。

それでも家に帰ったらあっきーとみっきーが

「ママ、今日はありがとね。」って言ってました。どういたしまして。

| | コメント (3)

2010年5月 8日 (土)

ペコちゃんスマイルコンテスト

P1040662

画像横のまま(笑)

不二家のホームページを

のぞいてみたら

スマイルコンテストが

あるというので

写真撮ってみました。

至らないところがたくさんあるママだけど

こんな風に笑ってもらえるとすごく元気が出るんだよ。

みっきーはママの1等賞shineお兄ちゃんあっきーと同点でね。

| | コメント (4)

2010年5月 7日 (金)

IKEAカレンダー 2010年5月

P1040661G.Wも終わって

本格始動の役員の

友達が遊びに来たので

ダイソンでお掃除~。

今月のIKEAのヒントは

リビングの整理整頓です。

もういらっしゃったの?いつでもゲストをもてなせる部屋へ。

整理整頓は意外とカンタン!

リビングルーム-ゲストも家族も居心地のよい部屋に

リビングルームはゲストをお招きするので、

家族の写真や思い出の品をディスプレイして収納したり、

お気に入りのアートを壁にかけたりして、おもてなしの雰囲気を

上手に演出したい場所です。でも普段は子どもたちが遊んだり、

趣味の手仕事やお稽古事をしたり、家族みんなでビデオを見たり、

本や新聞を読んでくつろいだりする場所です。

だから、ディスプレイ収納と目隠し収納を上手に使い分けて、

リビングルームにあるさまざまなものを整理整頓することが必要です。

ヒントとアイデア

ディスプレイ収納

-家族の写真やクリスタルの置物などを見せて収納するなら、

独立型のディスプレイキャビネットが最適。ガラスの扉付きなので、

ホコリも付かず、いたずら好きな子どもの手も届きません。

いろいろ組み合わせて使える壁面収納も、ガラス扉を取り付ければ

ディスプレイ収納になります。

ガラス製の棚板を選んで照明を取り付ければ、華やかな印象が

加わります。

-よく使うものを収納するには、オープンシェルフがおすすめ。

お部屋がカジュアルな印象に。

目隠し収納

-毎日使うおもちゃやゲーム、読みかけた雑誌など、

こまごまとしたものを外から見えないように収納するには、

シェルフや書棚に扉を取り付けるのがベスト。

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

タイヤがパンク

P1040660昨日のミルキーロール

おいしかったね♪

甘いものが好きで

じわじわぽっちゃり体型に

なってますが、あっきーの

自転車のタイヤがパンクimpact

爆竹踏んだかと思うようなパーン!って音がして

2人してあたりをキョロキョロ見回したら我が家のタイヤが。。。

お下がりの自転車だから磨耗したみたい。

「ママー!指も入る!」ってあっきー。見事に破裂しちゃったので

自転車ひっぱって修理に行くまで走るあっきーがかわいかったhappy01

きっと運動してもうちょっとスリムになりなさいってことだよ(笑)

タイヤ交換は4000円かかって、家に帰ると法定点検のお知らせと

自動車税のお知らせと・・・車関係はちょこちょこ出費があるけど

高速1000円の間にもう1回遠出したいなぁ。

| | コメント (4)

2010年5月 5日 (水)

お餅つき

お餅つき
苦しくて息ができない夢を見て起きてみると
首の上にみっきーの足がどーんとのっかってた。。。
連休最終日は恒例の町内のお餅つき。
かき氷おいしいね。お昼はお餅と焼きそばと焼きとり。
スーパーで半額の箱アイスをあれもこれも…って
8箱も買っちゃった。暑くて暑くて(笑)
しょうぶ湯の準備をしようと思ったら
最近流れが悪かった排水が限界。外遊びで薄汚れた子供達は
先にお風呂に入れて、排水溝をあれこれ外して
詰まってたスーパーボールを発見&除去。
「ママって何でもできちゃうよねー。」って旦那の前で
嫌味たっぷりに子供達に母の偉業をアピールしてみました。
旦那はテレビに映ったミルキーロールが食べたいと
いそいそと調達しに出かけて子供達に存在をアピール。
実は断った巨人戦のチケットがあったんだけど
ホームランが乱れ飛ぶ快勝。行きたかったと怒りそうなので
あっきーにはナイショ。でも楽しい連休だったよね。

| | コメント (2)

2010年5月 4日 (火)

所沢航空記念公園

P1040618じいじばあばと所沢の

航空記念公園へrvcar

みっきーは連日の外出で

ちょっとお疲れ気味?

朝食を食べた後

3時間すやすや…

お昼は広い芝生の上でばあばのお弁当。

じゃがいも入りのやきそば美味しかったなー。

P1040629

夏日で暑いので、

室内に移動。展示室では

ブーメランの工作とか

フライトシュミレーターとか

にぎわってました。

来週5/9には先着で

熱気球に乗れるイベントもあるみたい。さすが航空公園。

テニスコートもあったから今度はラケット持って行きたいですtennis

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

大崎公園

P10406101ヶ月前、涙のお別れで

愛知に引っ越していった

としちゃん一家。

おばあちゃんちはこっちだし

夏休みに会おうねーなんて

言ってたんだけど

子供達の希望でG.Wに急遽帰ってきました。お帰り~♪

2泊の忙しいスケジュールの中、一緒に大崎公園で遊びました。

巨人軍が青空の下でカードゲーム(笑)

久しぶりにまっはくんとあっきーがキャッチボールしてるのも

なんだかとってもいい光景でした。

お昼から合流したYちゃん親子がOKストアでお弁当買ってきてくれて

女3人おしゃべりタイムnotes

宅配ピザがまずかったとか新聞に求人広告が入ってこないとか

新しい土地での1ヶ月のエピソードが盛りだくさん。

まっはくんは新たに野球チームに入ったから、いままでみたいに

まだ知り合いもいないしお茶当番どうしよう、なんてとしちゃん。

夏休みのお茶当番だったらお手伝いに行くねー、なんてねhappy01

思いがけない再会がとっても嬉しい1日でした。

P1040612

みっきーとやっちくんも

0歳&1歳からのつきあい。

「まだあそびたーい。」

「このままこっちにいたーい。」

って、とっても嬉しかったよ。

離れてもともだちheart04

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

お墓参り&お墓参り

お墓参り&お墓参り

旦那の実家に一泊してお墓参りに出かけました。

午前は千葉のお墓、午後は都内のお墓。

義弟カーに乗せてもらい、車内では魚釣りゲームしたり

嵐のライブDVD流してもらってあっきーも口ずさみご満悦。

去年のお墓参りでは墓前でおなかを見せてたみっきー、

今日は思わずいないいないばぁ!って。。。

天国のみんなもきっと思わず笑ってるよ。

G.Wはやっと暑さも戻ってきて、やっとダウンがしまえそう。

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家

またまた新作DVDをタイミングよくレンタル。

観たかった「カールじいさんの空飛ぶ家」です。

カールじいさんと奥さんエリーが子供時代に知り合って

歳を重ねていくシーンがすごくよくて、奥さんが亡くなっても

ポストにつけた奥さんの手形にそっと手を重ねて語りかけたり

冒頭でじーんときちゃいましたね。

しんみりしてるだけじゃない。ちょっとだめだめな男の子と出会って

世代を超えてかけがえのない冒険のパートナーになっていったり

いい映画でした。チャールズ・マンツ、渡辺謙に似てた。

今夜は我が家のとーきょうじいじに中華をご馳走になりました。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »