« かかりつけ | トップページ | 日常にうるうる »

2009年9月25日 (金)

チーズは痩せる?

P1030197巨人優勝セール開催中の

伊勢丹に寄って

フルーツチーズを購入。

メロン&マンゴーは

初めての味。

パパイヤも入ってて

アーモンドのアクセントも。塩気のあるリッツにのせると最高。

スイーツ系のチーズも好きなんです。お店の説明によると・・・

 「脂肪=太る」というイメージが定着していますが、

 チーズは太るというのはまったくの誤解です。

 チーズの脂肪は微細な脂肪球なので消化されてしまいます。

 そして、エネルギー源となって、脂肪の燃焼を助けてくれるのです。

いよいよ鼻水と咳が気になってみっきーを病院に連れてったところ。

カルシウムやビタミン豊富なチーズを子供にもちょこちょこあげつつ、

私はチーズにワインかなwine今夜はワインなく梅酒で乾杯しましたcherry

チーズで痩せるか、ちょっと期待shine

|

« かかりつけ | トップページ | 日常にうるうる »

コメント

↑このフルーツチーズ、知ってる~happy02
・・・ってか、一時、私の中でブームを起こしたチーズですlovely
ケーキみたいで凄く美味しいよねdelicious
チーズ=太る・・・は誤解だよねflair
ちなみに・・・バター=太る・・・も誤解sign01
バターは油脂だけど、牛乳から作られる天然食材で、
リノール酸(脂肪酸)が少ないから・・・だそうで・・・

そうそうflair
ウチの旦那様、遂にヘルシアを始めましたcatface
これで痩せなきゃpunchangrypunch

投稿: yochi | 2009年9月26日 (土) 22時54分

yochiさん

そうなんだ~、yochiさんもheart01
アプリコットの方しか食べたことなくて、メロンもなかなかheart04
バターもそうなんだ!さすが物知りyochiさんhappy01
ご主人もついにヘルシア生活ね!
我が家も旦那はヘルシア、私はブレンディ続けてますbell

投稿: mikacocco | 2009年9月27日 (日) 08時47分

このチーズ、懐かしい☆
伊勢丹近かったときは良く買っていたな~heart04おいしいよね、止まらないよねhappy01
この時期何となくワインが飲みたくなって、この週末はうちでもワインにチーズでしたupチーズはニセコのカマンベールとゴータlovely和菓子のくりきんとんが、ワインに合うので試してみて~

投稿: | 2009年9月27日 (日) 20時30分

のりちゃん

北海道はチーズが豊富でワインもすすんじゃうねnotes
ちょうど小布施の栗きんとんがあるんだけど!
この偶然は今夜食べるしかないよね!!
ためしてみちゃうわ~lovely

投稿: mikacocco | 2009年9月27日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かかりつけ | トップページ | 日常にうるうる »