« 給食試食会&ぶらり一人旅 | トップページ | 白玉粉 »

2008年11月 7日 (金)

Espresso Americano

今日は母の誕生日で、お昼はドライカレーとレンコンフライで

ささやかにお祝い。近くに住んでると距離をおきたい時もあるけど

いつも心配性なくらいあれこれ気を遣ってくれる母。

あっきーやみっきーのこともかわいがってくれて

孫とのひとときは何よりも心が和んで楽しそうです。

お昼のあと、PARCOへお散歩。閉店したカフェ、グラスティアラの

あとに開店したばかりのカフェ、Espresso Americanoへ。

みっきーはばあばにおめでとうのパチパチしてました(写真)。

ちょっと休憩してコーヒー1杯とか待ち合わせまでに1杯とか

前より気軽に使えるスタバみたいなカフェ。

サンドイッチやパスタもあってスイーツも種類がいっぱいあって

10杯分の値段で12杯のクーポンみたいなのもあって

こういうお手頃カフェは全フロアにあっても助かるかも。

ほっと一息ついて・・・そろそろ家に戻らなくちゃ!

学校から帰ってきたあっきー、いつになく饒舌。

「今日ね、クラスの女の子が指を骨折してて

 帰りに荷物持ってあげようか?って待ってて

 黒板のを連絡帳に書くのも待っててあげたんだ。」ふむふむ。

「それでばたばたしてたら・・・上履き忘れちゃったcoldsweats01

 しかたないよねっ。」・・・いい話は言い訳の前置きだったのね。

上履き、先週も忘れたよね。あぁ汚い!

しかもよくよく話を聞くと、せっかく待ってたのに

荷物は持たなくていいよって言われたらしく

「連絡帳まで待ってたのに待ってただけだったよぉ。」だって。

母から私が産まれて、私から産まれたあっきー。

きっといいことあるよ。いいことありますように。

 

|

« 給食試食会&ぶらり一人旅 | トップページ | 白玉粉 »

コメント

お母様、お誕生日おめでとうございますcakeいつもお元気で面白いお母さんよね☆そしてあっきー、やさしいheart01そういう思いやり、相手の女の子には絶対伝わってるよflair本当にいい子だね~shine上履き・・・footまあ大丈夫よ、こっちの学校なんて一学期に一回しか持って帰らないのが普通なんだってさdown汚いよね・・・給食袋も毎日持って帰らせてるけど他の子供達は1週間同じの使うんだって・・・bombところかわれば・・・

投稿: | 2008年11月 8日 (土) 09時46分

のりちゃん

そっか。3週間くらい上履き持ってかえらないのは
そっちに比べればきれいってことね♪なーんて。
いい情報をどうもありがとうsun
用事もあったりすると、学校に取りに戻るのは
面倒だったりしてね~。

投稿: mikacocco | 2008年11月 9日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 給食試食会&ぶらり一人旅 | トップページ | 白玉粉 »