« ロートンヌ | トップページ | フェイシャルエステ&桃園 »

2008年10月21日 (火)

スルークカフェ

たまーにみっきーを短時間預けてみて

1人の時間を持たせてもらってます。

映画を1本観るくらいの時間。家に戻って普段できない掃除を

するのもいいんだろうけど、こんな時は外でゆったり。

大好きなスルークカフェ、クランベリーピーチ酸っぱくて目が覚める。

サボりがちのモラも、ここだと明るいし映画館仕様の椅子もゆったり

集中できてはかどるし、自分では持てないアトリエにいるみたい。

高尾山がパワースポットだって空前の人気みたいだけど

私にとってはここが気持ちをチャージできる場所。

母の未完成のモラにも、もうひとつ取り掛かることにしました。

みっきー、今日も泣いてるかなぁ。。。

いつもは預けてる間ずーっと泣いてしゃくりあげてるみっきー、

お迎えに行くと誰も泣いてる子がいなくて。えっと、みっきーどこ?

あ、いたいた!紙芝居を立ち尽くしたまま夢中で見てて

最後にはちゃんと拍手をしてるじゃない。

「みっきー!」

ぽてっと立ち尽くしたちっちゃい後姿のみっきー、

私の声に振り向いて目が合ったら、みるみるくしゃくしゃ顔になって

「ふぇ~~~ん マンマ~」って泣き出しました。

ただいま。帰ってきたよ♪

|

« ロートンヌ | トップページ | フェイシャルエステ&桃園 »

コメント

この日は、私も預かりの現場近くにいたけど
泣いてる子供であふれかえっていたよ。

泣かずにいても、ママの顔見たら一気にこみ上げるんだろうね。
かわいいね。

投稿: としごろう | 2008年10月23日 (木) 14時17分

としちゃん

預ける時はみんなが連鎖反応で泣き出して
こころが痛むんだよねー。
ここにくると預けられるっていうこともわかってきたみたいだけど
預けられても怖い場所じゃないってこともまたわかってきたから
初めて落ち着いて過ごせたのかな。ありがたいわ~sun

投稿: mikacocco | 2008年10月23日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロートンヌ | トップページ | フェイシャルエステ&桃園 »