« 面談 | トップページ | たぶん突発 »

2008年7月24日 (木)

手作りソーセージ体験

Dsc07292

手作りソーセージ体験の

日帰り旅行に参加して

あっきーと2人で茨城の

下館工房に行ってきました。

今週発熱中のみっきーは

実家に預けてきたけど

熱が下がった途端に湿疹が全身に…突発性湿疹みたいcoldsweats02

Dsc07288

←せっかくのイベント、

しっかり参加してきました。

お肉にスパイスを入れて

こねこね。お肉冷たい!

スパイスはカレー味を

あっきーが選んだんだよね。

Dsc07289_2

←ハンドスタッファーに

お肉を詰めます。

こういうのを持つと

ヒーロー好きの子供は

イキイキ!思わず

「振り回さない!」と怒声(笑)

Dsc07283 ←羊腸。

はじめて扱います。

これにお肉を送り込んで

いきます。あっきー、

よそ見しない!と

またまた怒声(笑)

Dsc07298

←topの写真で

ねじねじしたソーセージは

工房の庭の釜で

スモークしてもらいます。

扉を開けた瞬間の煙に

目をごしごし。

Dsc07306

←隣接する日本ハムの

工場見学を終えて

試食を楽しんでると

ボイル&冷却&パックした

手作りのカレーソーセージ

届きましたpresent

あっきーは手作りソーセージはもちろん、

初対面の男の子2人と仲良しになって

帰りのバスでは3人でずっと楽しそうにDSなどをピコピコgame

「来年もこういうのがあったらまた来たい?」と聞くと

私の耳元でヒソヒソ・・・

「・・・来年もこれたら、その前にDS買ってね。」だってhappy01

|

« 面談 | トップページ | たぶん突発 »

コメント

おいしそ~・・・あっきー頑張って作ったね。手作りソーセージは一度やってみたいな~今度行くときは是非誘ってくださいね。

投稿: のり | 2008年7月27日 (日) 21時54分

のりちゃん

これね、私が以前お世話になってた
日本ハムモニター卒業生のイベントで行ったのhappy01
モニター、10月に募集があるから興味があれば是非shine
一緒にいろんなイベントに参加できるかも!
下館工房は個人でもいけるから今度計画立てたいねdelicious

投稿: mikacocco | 2008年7月28日 (月) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面談 | トップページ | たぶん突発 »