« 自家製梅酒 | トップページ | マンマ!マンマ! »

2008年6月 5日 (木)

南国酒家で夕食

南国酒家で夕食

ここ最近、買い物以外は外出を極力控えてました。

何故ならみっきーがアデノウイルスにかかっていたからshock

世間でよく聞く「プール熱」もアデノウイルスの一種だそう。

夜は38~39度の高熱が出るけど昼間には下がるって状態が

数日続いて、熱が下がった後も感染力がある・・・と先生。

実際みっきーは3日で落ち着き、高熱の合い間はいつもと変わらず

食欲もあるし元気そのもの。そろそろ外出してもいいよね!と

夕食は両親や姉家族と中華を食べに行ったのでした。

南国酒家、あんかけ焼きそばももちろんおいしいけど

夏メニューのエビのマンゴーマヨネーズソース(写真)大好き。

甥っ子くんたちはエビが苦手で全く食べないんだけど

特にあっきーと私はエビが大好き。奪い合い~scorpius

最近の外食では、みっきーも1人前にお子様椅子に座って

スプーンやお箸を持ってみんなと同じなのが嬉しそう。

「イヒ!イヒ!」って笑ってました。旭化成の回し者か(笑)

私自身は今週引きこもりの間に口内炎・口角炎もおちついて

手荒れも峠は越えたみたい。

今まで散々病院に通って強い薬も飲んだけど完治には至らず。

症状がひどい時はつらいんだけど、いろいろな境遇の人を思えば

うまく対処しながら付き合っていかなくちゃと思います。

食物アレルギーはないようで美味しく食事ができる。

幸せなことだと思います。

|

« 自家製梅酒 | トップページ | マンマ!マンマ! »

コメント

「南国酒家」、行った事ないけど気になるお店の1つですrestaurant 写真の“エビのマンゴーマヨネーズソース”凄く美味しそ~lovely 久しぶりの外食を楽しめて何よりですねnote 
季節の変わり目、まだまだ油断大敵だし、お大事にねっwink 

投稿: Eママ | 2008年6月 6日 (金) 23時21分

Eママ

中華だけにボリューミィな料理が多いけど
ヘルシーセットもあるのよ。春雨と魚と野菜の蒸したのとかfish
伊勢丹のリニューアルで気に入ってるのは
南国酒家とアフタヌーンティかなshine
次の次のランチはそのあたりでもOKですscissors

投稿: mikacocco | 2008年6月 7日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製梅酒 | トップページ | マンマ!マンマ! »