« マチおかえり | トップページ | 落し物&忘れ物 »

2008年6月25日 (水)

京都岡崎 美先

Dsc07103昨日の新宿でのランチは

タカシマヤ最上階の和食

「美先(みせん)」にて。

少量がお皿に盛られた

料理が食べたい、という

帰国中のマチの希望で、

akikoが予約してくれたお店は窓際からの景色もばっちり。

メインはかつおのたたきfish最近かつおばっかり食べてる私。

みっきーはコーンのてんぷら&白米をもりもり食べながら

この日のちびっ子仲間ゆうたん(3歳)に「べいびーわらってる~」

「べいびーどうしたの?」とかいっぱい話しかけてもらってました。

マチの住んでるカリフォルニアは同性愛者の結婚が合法化されたって

ニュースでも見たけど、彼らは体を鍛えまくったイケメンが多いんだって。

見分け方なんかも教えてもらって。ミニ知識をどうもありがとうgood

そうそう、月・火・水と毎日ランチしちゃったよ。あっきーごめんね。

月・・・母がムニエルが食べたいというので地元の洋食屋にて。

火・・・新宿の美先にてランチ。そのあとアルファカーメルっていう

    カフェに移動してケーキセットを食べる。

    ピスタチオのムースはチョコと2層で満足感たっぷり!

    スティック状のお菓子にクリームをちょっとつけてあげたら

    ケーキにスティックで穴をあけまくり始めたみっきー。

    楽しそうなみっきーと格闘しながらケーキを食べて

    今度はあちこちに逃げ出すみっきーを追いかけ回して

    もっとマチやみんなとゆっくりしゃべりたかったよ~crying

水(本日)・・・友達と図書館のおはなし会に行った後カフェでサンドイッチ。

        みっきーは食べてる時はおとなしいけど

        だんだん時間がもたなくなってきたなぁ。

いつまでお外ランチに連れ歩けるかな。

おやつとかおもちゃとかいろいろ工夫してみよう!

(ランチはやめないのねbleah

|

« マチおかえり | トップページ | 落し物&忘れ物 »

コメント

何だか・・・ヘンな事教えちゃったかなcoldsweats01

せっかくmikacoccoに会えたんだから、もっと有意義な事を喋るべきだったかな・・・

投稿: マチです | 2008年6月27日 (金) 09時53分

毎日充実でいい一週間だったね~restaurantおいしいものばかり食べててうらやましいっheart02

投稿: のり | 2008年6月27日 (金) 13時35分

マチ

なかなか会えない貴重な再会に
力の抜けた会話をするのもまたいいのよー。
マチから教えてもらった知識がどこかで役立つかもしれないし!
マチって見た目とのギャップがいつになってもナイスよgood

のりちゃん

のりちゃんも都内のいろんなお店で
おいしいものいっぱい食べてるでしょうhappy01
ロクシタンカフェが気になるけど子連れは周りに
迷惑かけちゃいそうだよねhappy02

投稿: mikacocco | 2008年6月27日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マチおかえり | トップページ | 落し物&忘れ物 »