« ヴィラ・スラバヤ | トップページ | チーズ詰め合わせ また購入 »

2007年9月17日 (月)

澤乃井 ままごと屋

Dsc03872昨日のあてもない

1日とは打って変わって

「何かを目的に出かけたい」

との旦那の希望で

奥多摩に豆腐料理を

食べに行きました。

せっかくなので3800円のお豆腐料理のコースを。

畑のお肉っていう大豆を伸ばしてつくったという一品があったり

湯葉揚げがのってるミニ籠が昆布で編んであったり

手の混んだ品々。噛み応えのある籠まで全部頂きました。

あっきーはみっきーにお豆腐を与えてお兄ちゃんぶりを発揮!

でも本人が食べたのはがんもと桜餡の水饅頭のみ。。。

このお店の隣にはリーズなプルな姉妹店もあって

くるみとかピーナッツとか旦那がアレルギーの食材がちらほら。

そうでなければこっちのお店で充分だったような気もするけど

メタボな旦那は豆腐ってお腹いっぱいになるんだなとしみじみ。

この後もえぎの湯っていう日帰り温泉を目指したら

土砂崩れで車が入れないというので奥多摩湖&ダムの放水を

見てきました。今日の水はかなりにごり系。

ダムから家の水道に水がつながってるんだよーというと

「え!じゃあこんなきたないみずのんでるっていうわけ?」と

あっきー。違うよー、それはねー。。とさらに補足説明。

二日続けて海や山や川を見れてちょっぴり癒されました。

|

« ヴィラ・スラバヤ | トップページ | チーズ詰め合わせ また購入 »

コメント

澤の井、地酒あったでしょ?!前に行ったことあるな~私の両親が奥多摩好きで何でも行ってるから一緒にトレッキングしたことあるよ。豆腐料理って最近また見直してるとこ。今度色々教えてね

投稿: のり | 2007年9月18日 (火) 23時03分

楽しい週末だったのね。
ウチはダンナが寝たきり状態で、どこもでかけられなかったわ。
こういうお店だと子供が食べるものが難しいかな~。
うちは間違いなく「食べるものがないっ」と文句言われそう。

投稿: としごろう | 2007年9月19日 (水) 06時36分

のりちゃん

さすが酒好き!地酒ありました~
トレッキングもしたことあるんだ!
奥多摩はハイキングコースも充実なんだよね。
あっきーは高台まで階段を駆け上っていたけど
私は下から手を振って眺めていただけ。だめだよね~。

としちゃん

ご主人、出張がちょこちょこあったり忙しくて疲れちゃったかな?
このお店に入る前に「おれはなにもいらないよ。」ってあっきー。
小腹がすいた頃にマック買ってあげちゃった。またもや(笑)

投稿: mikacocco | 2007年9月19日 (水) 09時10分

お豆腐りょうりおいしそう!(あいかわらず食べ物にくいつく
私です)

私もお豆腐料理大好きで、なにかイベントのときは行ったり
してます。『梅の花』というお豆腐料理やさんなのですが
そちらのほうにはありますか?

投稿: eri | 2007年9月19日 (水) 09時53分

eriさん

梅の花、こっちにもありますよー。
今回行ったままごと屋よりもゆったりデザートまで楽しめたのは
梅の花の方かなぁ。
ままごと屋は1時間くらいでだーっと全部出てきたから!
梅の花の嶺岡豆腐美味しいですよね~。
急に恋しくなっちゃいました。

投稿: mikacocco | 2007年9月19日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴィラ・スラバヤ | トップページ | チーズ詰め合わせ また購入 »