« 都会のオアシス | トップページ | デンオウベルト »

2007年5月27日 (日)

活伊勢海老料理 中納言

Dsc02724あっきーの誕生日は

今週の平日なので

前祝いと銘打って

食事に行くことになり、

旦那が銀座勤務の時に

使っていた中納言という

伊勢海老料理のお店に連れてってもらいました。

ランチが週末も16:30までやってるというので、

活動の遅い我が家にぴったり!15時過ぎに入店して

あっきーは写真のコロッケ定食(1100円)を注文。

旦那と私は早めの夕食も兼ねて

ランチ最上級のコースを食べちゃいました。

あっきーは伊勢海老の殻を指でつんつん。

「赤のモビルスーツみたいじゃん?」

「あかは『しゃあ』だねっ」と個室なのをいいことに

伊勢海老のお刺身、焼物、お吸い物などを食べながら

我が家は今日もガンダムで盛り上がりました(笑)

Dsc02720入り口を入ったとこに

イセエビくんの水槽が

ありました。

また食べにくるね~。

これからぼくたちは

仮面ライダー電王の

ベルトを買いにいくんだよー。

|

« 都会のオアシス | トップページ | デンオウベルト »

コメント

うちもプレゼントリクは「電王ベルト」♪
もう買ってスタンバイしてるんだ~
6歳にもなるのに、ライダーベルトって…って思ってたけど
お仲間がいて嬉しいわ~

うちもガンダム好きだよ~あたしとパパが。
最近はパロディの漫画読んでることが多いけど
漫画の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 」が
ちょうどいまmikacocoちゃんたちが見てるアニメの
原作にあたるんじゃないかな?面白いよ♪

投稿: あも | 2007年5月28日 (月) 11時01分

男の子だから「電王」とかが大好きなんですね。
うちの男の子(旦那)も電王はおもしろいようでテレビみてますよ。笑
それにしても・・・おいしそ~~~!!
今お昼前なのでお腹すいてます。
このコロッケ定食すごく食べたいです!(>_<)

投稿: eri | 2007年5月28日 (月) 11時48分

なんだかスゴそうなお店だね。敷居が高そうだけど、
個室があるお店はチビッコ連れでも安心♪
電王、面白いよね~。前までうちの息子は、裏番組の
ポケモンを録画してヒーロータイム見てたのに、最近は
リアルタイムでもポケモン見たがって・・・。
私が電王見たいっつーの・・・ブツブツ。

投稿: としごろう | 2007年5月28日 (月) 22時53分

あもちゃん

電王ベルト、もう手元にあるのね!
あもちゃん本人が早く遊びたかったりして(笑)
アキバのヨドバシではガンプラコーナーも覗いたけど
電王ベルトを想うあっきーの気持ちはまっすぐだったよ。
ガンダムの原作情報、ありがとう!

eriさん

eriさんのご主人も見てるんですね♪
電王の効果音とかいい感じに再現されてるから
おもちゃ売り場に行く機会があったら
ご主人にベルトを見せてあげてくださいね。
クリームコロッケ、家でつくらないしうまうまでした♪

としちゃん

レトロな老舗って感じのお店だったけど定食はお手頃よね。
せっかくの銀座。天龍もはしごしたかったなー。って食べすぎ?
電王ベルトを買ったことはまっはくんに伝えたらしいけど、
あんまり興味ないって言ってたみたい(笑)
としちゃんは今度ベルトで遊んでみてねー。

投稿: mikacocco | 2007年5月29日 (火) 11時33分

うわ~素敵な前祝いだね☆
画像の定食を見て、「あ~日本の和食処に行きたい~!
和定食食べたい~!」と喉が叫びました(涙)

投稿: マチです | 2007年5月29日 (火) 14時02分

マチ

CAに日本食のお店はあんまりないのかな。
こっちに帰ってきた時には和食食べようね。
ごはんおいしいよねー。納豆、たまご、めんたいこ。。。
明日の朝も炊きたてごはん、もりもりたべるぞー。

投稿: mikacocco | 2007年5月30日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都会のオアシス | トップページ | デンオウベルト »