« G.I.G! | トップページ | コージーコーナーのアウトレット »

2007年4月 8日 (日)

Casita

Dsc02229前から行きたかった

Casitaでお食事。

旦那が以前利用して

とても気に入って

いつか私を連れてって

くれると約束したのが

1年半も前のこと。やっと念願がかないました。

旦那がお店を出てすぐに上機嫌で電話してくること自体

私にとっては伝説なんだけど、

Casitaのホスピタリティには涙する人もいるほどの

伝説のレストランだということを後から知りました。

予約の電話で子連れでも大丈夫か尋ねると

「大丈夫ですよー。」と感じのよい応対。

17時OPENのお洒落なお店なのにびっくり!

敷居が高いお店なのかと思っていたけど

スタッフの方々はとってもフレンドリー。

車を降りた瞬間から「あっきーくん、こんにちは。」と

名前で呼びかけてくれる。

(予約の段階でメンバー全員の名前を聞かれます。)

これが旦那に聞いていたCasitaスタイルなのね。

あっきーもみんなが自分の名前を知っているので

「おれ、ゆうめいじんだし。」とコメント♪

「あっきーくんは仮面ライダー電王見てる?

 ゲキレンジャーも見てる?」と話しかけてくれたり

スタッフの人数が多いだけにゆったりと接客してくれて

子連れでこの空間にいるのがすごく気持ちよかったです。

おしぼりがふわっとレモンのいい香りがしたり

ちょっと席を外して戻るとナフキンがたたみ直してあったり

食事中に乳児のみっきーを抱っこしてましょうか?と

言ってくれたり。

久しぶりにコース料理をゆったり頂きました。

(しかも子連れ♪しかも青山♪)

Dsc02237_1

デザートはなんと

あっきースペシャル。

電王バージョンに!

テーブルに花びらも

散りばめられてます。

大喜び!

Dsc02234カフェオレも

あっきースペシャル。

ゲキレンジャーが

上手に描いてあるけど

惜しげもなく混ぜ混ぜ…

ゲキレンジャーを倒して

ご満悦でした。

キャー♪って思うことは他にもいろいろあるんだけど

あまり詳しく書かないでおきます。

ぜひCasitaへ行ってリゾート気分に酔ってみて!

麻布のCasitaにも行ってみたくなりました。

|

« G.I.G! | トップページ | コージーコーナーのアウトレット »

コメント

すごおーーーいっ!!!いいね、何より子供と一緒に行って申し訳ない気持ちにならないレストランてほとんどないよね。それなら自分もいらいらしないで楽しめて子供たちも満足できそうだよね。ちびっこの入園祝いと称してうちも試してみたいな。情報ありがとう。

投稿: のり | 2007年4月 9日 (月) 22時16分

先日は夕方遅くまでお邪魔しました♪
Casitaのお話が聞きたくて、HPのぞいてみました。
想像以上なおもてなしにびっくりです!
主人と二人で行ってみたーい。って思っていたけど、
娘があっきーくらいになったら家族で行くのもいいですねー!
またゆっくりお話聞かせてくださいね。

投稿: ももまま | 2007年4月 9日 (月) 22時47分

すごい!子連れでコース料理を楽しめるなんて
夢のようなお話・・・。
すばらしいサービスの数々だね。
デザートのあっきースペシャルもすごいけど、
あっきーの進級祝いってわけじゃあなくて?

投稿: としごろう | 2007年4月10日 (火) 01時29分

のりちゃん

ご入園おめでとう♪
今回、ほんとは食前酒を頼んでたんだけど
帰りのことを考えて車で行くことにしたの。
車は預かってもらえるから、お酒は飲めなかったけど
帰りはらくちんだったよ。
アマンリゾートを思わせる雰囲気に
ますます南国に旅行に行きたくなっちゃった♪

ももまま

この間は我が子が「こちょこちょせいじん!」なんて
呼び名をつけて、かわいいももままに申し訳なかったわ(笑)
できれば子供は預けて行きたい場所ではあるから、
ぜひご主人とデートして感想聞かせて欲しいな。
お友達が体験した麻布の店舗もすごーく気になります。

としちゃん

あっきーの進級祝いにこんな豪華なお食事はしないかも(笑)
私の誕生日の前倒し祝いって名目で
私も豪華なデザートプレートを創ってもらいました。
「あっきーも皆勤賞おめでと~
 みっきーも105日目おめでと~」
と乾杯をして、旦那にはごちそうさまの一言だけ♪

投稿: mikacocco | 2007年4月11日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« G.I.G! | トップページ | コージーコーナーのアウトレット »