« 1日おにいちゃん | トップページ | Cannery Row »

2006年11月 6日 (月)

南翔饅頭店

小龍包が食べたくて南翔饅頭店に行って来ました。

Dsc01033六本木ヒルズに続く

2号店の川崎へ。

中途半端な16時で

お店は貸し切り状態♪

ランチセットにしました。

小龍包は蒸したてのあつあつ~

小さいから冷めないうちに食べよう!と即、完食。

醤油味干しきりダイコンは肉厚でごま油が効いてて

お土産があればごはんのお供に持ち帰りたかったな。

デザートは杏仁豆腐をチョイス。

見た目茶碗蒸し風で、クコノミがちょこんとトッピング。

濃厚で好みの味でした。

今回頼んだのは1200円のセット。

豚肉入り小籠包(6ヶ)
鶏肉油飯or上海湯麺
杏仁豆腐 or マンゴープリン
中国茶

そして1400円のセット。

豚肉入り小籠包(6ヶ)
上海湯麺or鶏肉油飯
醤油味干しきりダイコン
中国茶
杏仁豆腐orマンゴープリン

美味しかった。でも個人的には

大門の新亜飯店の小龍包にはかなわないなー。

サイズも大きめでスープの量が断然たっぷり。

家族で通った思い出のお店ってこともあるし

久しぶりに足を運びたいなー、新亜飯店♪

|

« 1日おにいちゃん | トップページ | Cannery Row »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103212/4107961

この記事へのトラックバック一覧です: 南翔饅頭店:

« 1日おにいちゃん | トップページ | Cannery Row »