« なりきりボウケンシルバー | トップページ | 歯科検診 »

2006年7月30日 (日)

伊豆栄

今日は旦那の親戚の33回忌。

法要のあとは上野のうなぎの老舗、伊豆栄へ。

前菜、お刺身、煮物、海老しんじょ。。。

うなぎにたどり着く頃には満腹→なのでお土産に。

その後はうなぎ弁当を持って東京ドームへ移動!

旦那も二週間ぶりの休みで、家族3人で

チケットをもらったので3戦目の日ハム戦観戦です。

新庄はやっぱりスターだわ☆☆☆

守備につくのも最後に悠々と現れて歓声独り占め。

日ハムファンだけじゃなくてソフトバンク側にも

ボールを投げ入れるあたり、愛すべき野球人です。

期待通りホームランも打ってくれたし

こどもも応援グッズを打ち鳴らして応援してました。

初めて知ったんだけど、日ハムの森本稀哲選手。

もりもと ひちょり って読むなんて知ってた??

名付けを考え中の私には興味深すぎて

家に帰って選手名鑑をチェックしたけど

由来の情報は見つからず・・・

気になるわ~。

|

« なりきりボウケンシルバー | トップページ | 歯科検診 »

コメント

ヒチョリは本当の読みはヒチョルっていって
どうやら朝鮮語読みらしいよ。
在日何世かなのかもね☆

私も気になりすぎて調べてみた(笑)

二人目男児の名前はどうなるのかな?
私は生まれる前は「ゆうま」って決めてたのに
顔みたらなんか違うって変えちゃった。
今はまとめて「けー!こー!」って怒鳴ってるから
名前の由来どころじゃないけどね(笑)

投稿: あも | 2006年7月31日 (月) 20時43分

あもちゃん、すごいリサーチ力!!
特命リサーチ顔負けだね。
パートナーのご主人がうらやましいわ。
私もぱらぱらっと調べたんだけど
そこまでの情報にたどりつかなかったし。

②くんのお名前候補はゆうまだったのね。
だんだん親戚とか友達とか増えて、
制約って訳じゃないけどかぶらないようにしようと
考えてると毎日どつぼにはまってるかも!
病院のベットの上がひらめきスポットだったり
するかもねー。運命の名前探しは続くよ♪

投稿: mikacocco | 2006年7月31日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103212/2878708

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆栄:

« なりきりボウケンシルバー | トップページ | 歯科検診 »